ラムネ生どらやき「茜丸本舗」衝撃の夏限定菓子 大阪 | あさチャン

2015/08/04    0   0和菓子
大阪「茜丸本舗」ラムネ生どらやきを、、あさチャン(TBSテレビ)夏季限定和菓子で紹介。お取り寄せ可能な「茜丸」ラムネ生どらやきは、水色のラムネ味あんこをサンドした衝撃の和菓子。生クリームをサンドした冷やして食べる生どら焼きで、ラムネあんはアイスのような味わい。あさチャン(TBSテレビ)キテマスくん、目から涼む日本の風物詩・ひんやり冷涼和菓子。

茜丸本舗

ラムネ生どらやき 単品216円

ラムネ生どらやき 6個セット 1,980円

天王寺駅から徒歩8分の場所にある「茜丸本舗」は、1940年創業以来あんこ製造を軸に、どらやき、鯛焼きといった和菓子を提案。

そんな「茜丸本舗」がお届けする和菓子界激震の逸品が、まさかの夏色カラーをした衝撃のスカイブルーあんこ。夏になれば飲みたくなる瓶入りのラムネ。日本の夏を連想させるラムネが和菓子に欠かせない、あんこへと変貌。

ラムネ生どらやき 216円

インパクトあるスカイブルー色のラムネあん。どら焼きの概念を覆す餡子のカラーに一瞬たじろいでしまいそうですが、その味わいはアイス&シャーベットの質感。生クリームをサンドした生どら焼きのため、冷蔵庫で冷やして食べるのがセオリー。

夏目三久さん : ラムネの味の再現性が非常に高いですね。

茜丸本舗 爽快ラムネあん 500g 523円

そのカラフルな色合いから子供向けの変り種どら焼きかと思いきや、意外にも男性からの人気が高いようで後引くおいしさ。ラムネあんの購入もできるので、お菓子作りに生かしてみたい方は夏スイーツにどうぞ。

茜丸本舗オンラインショッピングでは、ラムネ生どらやき、5種類の豆を入れた五色どらやき、栗饅頭、あんプリンなどがお取り寄せ可能。

茜丸本舗 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/akanemaru/

茜丸本舗オンラインショッピング

http://www.akanemaru.co.jp/shopping/

茜丸本舗

関連ランキング:どら焼き | 天王寺駅寺田町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?