水道橋「焼肉京城」浅尾美和が通った焼肉店 | にじいろジーン

浅尾美和が通った東京「焼肉京城 水道橋店」を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。浅尾美和さんがビーチバレー選手現役時代に行きつけだった「焼肉京城」で、定番のサラダとハラミを堪能。代官山では、一度行きたかったベビー用品専門店で様々な商品をチェック。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・浅尾美和さんと代官山&水道橋。

焼肉京城 水道橋店

「焼肉京城 水道橋店」クーポン&地図

浅尾美和さんが現役時代に通っていた行きつけのお店が「焼肉 京城」。JR水道橋駅から徒歩2分の場所にある「焼肉 京城」は、昭和48年に創業し、松坂牛や近江牛など高級牛肉を扱う人気焼肉店。頑張った後は「焼肉 京城」で食事をしていたという、浅尾美和さんがアスリート時代頻繁に訪れていた大好きなお店。

現役時代は、かなりの量を食べていたという浅尾美和さん。定食屋さんに入れば豚の生姜焼き&鯖の塩焼き定食の2つを注文。ご飯についても最初は大盛りを注文するのが女子として恥ずかしかった。しかし、いつからか大盛りの注文も平気になり、逆に店員さんのビックリする顔がちょっと快感になって、いつも大盛りを注文していたそう。

「焼肉京城」わさび醤油で味わいたい特選炙りロース

そして「焼肉 京城」でも、当然大盛りご飯を注文。そして仲間内では、サラダは取り分けず1人1個注文するのがルール。

京城サラダ 572円

サニーレタス、千切りニンジンなどが入った、甘口のオリジナルドレッシングがやみつきになる逸品。ドレッシングが浅尾美和さん好みで、必ず食べていた思い出のメニューです。

京城ハラミ(タレ) 2,268円/2人前

甘辛いタレとハラミの旨味がご飯にぴったり。頑張った自分へのご褒美としてハラミと大盛りご飯を注文していた、現役時代の浅尾美和さん定番メニュー。

「焼肉京城」クーポン&地図

焼肉京城 水道橋店

関連ランキング:焼肉 | 水道橋駅九段下駅神保町駅

ラ・フェンテ代官山

渋谷区代官山で待ち合わせしたゲスト・浅尾美和さん。元ビーチバレー選手で、その美貌から現役時代は“ビーチの妖精”として呼ばれていた人気アスリートです。

2013年に結婚し、現在は生後8ヶ月になる男の子ママさん。代官山自体ほとんど来たことがなく、結婚後の現在は岐阜県在住。今回は久しぶりの東京ということもあり、一度来てみたかったオシャレなベビーグッズが揃う代官山のショップでお買い物。

訪れたのは「ラ・フェンテ代官山」。2階はキッズ・ベビー用品専門フロアになっており、子育てママたちの人気スポットになっています。

cody coby

ラ・フェンテ代官山にあるスパッツ専門店。虫除け効果が施されたスパッツがあり、蚊を寄せつけない成分を配合した液体を薄めて、繊維に浸している。子供の肌にも安心で、100回洗っても効果に期待できるそう。

子供服のcodycoby

ジェレオ・クールシート

ジェレオ・クールシート 6,264円

「DADWAY」で浅尾美和さんが気になったのは、ベビーカーにセットできるクールシート。geleeo(ジェレオ)ベビーカー用の冷却ジェルシートで、冷蔵庫や冷凍庫に入れなくても、そのままで冷たいシートは夏のお出掛けに最適。

キッコ360°チェア

キッコ360°チェア 13,824円

「MARKEY'S」で見つけたのは、イタリアの医療器具メーカーが開発した360度回転するベビーチェア。テーブルに固定させると、内部の座椅子面が360度回転する仕組み。

究極のおむつポーチ

究極のおむつポーチ 6,863円

「Baby&Kids代官山」の店員さんオススメが、お母さんのための便利グッズ、究極のおむつポーチ。その便利さから東尾理子さんは2個持っているというスグレモノ。オムツや着替えを入れられるポーチで、おすすめポイントが側面からおしり拭きが片手でも取り出せる工夫。取り出した後は、マグネット式の蓋が閉まるのでなんとも便利。現役ママが作った特許製品です。

結婚相手に求める条件

2013年に、自身のメイクを担当していた方と結婚した浅尾美和さん。実は結婚相手に求める条件があったそう。

岐阜出身の旦那さんですが1人暮らしの母親も気がかりで、ゆくゆくは田舎に戻って自分の育った場所でお店を出したいという思いがあった。それを聞いた時「キターッ!」と、思ったという浅尾美和さん。

実は自分の結婚相手の条件として、そういう人を求めていた。浅尾美和さん自身も三重県で育ち、子供を育てるなら自然がたくさんあるところで育てたいと思っていた。しかし、東京で三重出身の条件に合う人が見つからず、東海3県に広げようと条件を緩和。

そして出会った現在の旦那さんが岐阜出身と聞いたとき、地元を愛し母親想いなところにも惹かれ、より良く見えてきたそう。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?