桃ジュース「山形食品」山形代表100%ジュース | 旅サラダ

「山形食品」もも100%ジュースを、朝だ!生です旅サラダでお取り寄せ。南陽市の「山形食品」では、山形県特産フルーツを使ったジュースやジェラートを製造販売。なかでも山形代表ももジュースは、桃そのものを食べているかのようなストレートジュース。究極のお土産10選にも選ばれた、世界に誇る逸品です。朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)日本全国コレうまかろう!絶品お取り寄せ。

サン&リブ山形食品

[送料無料]山形代表もも30本入 4,628円

山形県といえば、サクランボや西洋梨といったフルーツの産地。そして、江戸時代から果物生産が盛んな山形県南陽市の「山形食品」で、この時期オススメなのが究極の果汁100%桃ジュース。

昭和7年に西洋梨の加工場として創業し、80年以上続く「山形食品」。今ではラ・フランス、さくらんぼ、スイカ、もも、りんご、ぶどう等を使ったミルクジェラート、ジュース、サイダーなど、名産のフルーツを使った加工品を製造販売しています。

山形代表もも 190g×30缶入り 4,278円

旬を迎えた桃を搾った果汁100%のストレートジュース。原材料はズバリ桃だけ。果肉を食べているかのような味わいと、さらっとした飲み心地があるので、凍らせてシャーベットにしたり、お酒に合わせてシャンパンや焼酎割りなどアレンジしても美味しそう。

他には手を加えず、素材の良さを壊さないよう加工した、一年中楽しめる山形の味。実は今年開催された、復興庁主催の「世界にも通用する究極のお土産10選」にも選ばれている、太鼓判の逸品。お中元、お歳暮等の贈り物としても喜ばれそうです。

山形代表ギフトセット 21本入 3,291円

山形代表シリーズ

もも(川中島白桃、あかつき)、りんご(ふじ&紅玉ブレンド)、ら・ふらんす、かき(庄内柿)、ぶどう白(ナイアガラ&デラウェア)、ぶどう赤(デラウェア&赤ぶどう)、とまと(完熟トマト無塩)

山形食品 橋本祐夫さん

果物のおいしさを、できるだけそのままお客様に楽しんでいただきたい。そういう思いから開発しました。ひと口飲んでいただくと自然の桃をそのまま飲んでいるような感じで、本当に美味しい。

山形代表ももジュース美味しさの秘密

桃ジュース「山形食品」山形代表100%ジュース

美味しさの秘密は、なんといっても、ただ唯一の原料となる“桃”に尽きます。山形は盆地で寒暖の差が激しく作物にとっては厳しい土地のため、その分ジューシーで糖度が高い果物栽培が可能。地元の農家が作っている川中島白桃、あかつき等、その時期一番美味しい桃で作るジュースです。

収穫した桃は工場に運ばれ、しっかりと洗浄した後に色や形などを一つ一つ手作業で見極め。選別された桃は、大型の特注マシンで果汁を搾る工程へと繋がるのですが、他のジュースと違う大切なポイントが酸化を防ぐ方法。

通常のジュースはビタミンCを加えて酸化防止加工を施すのですが、山形代表ジュースに関しては、空気に一切触れないように密閉するすることで酸化防止。徹底的に空気に触れさせないことで、搾りたての優しい桃の味わいを閉じ込めています。

ありそうでなかなかない桃100%のジュースは、自然の桃そのもの。まるで皮を剥いた瞬間の桃の味わいのような、新鮮な桃果汁を存分に楽しめるストレートジュース。ベージュピンクの桃ジュースは果肉繊維の沈殿も見られ、ふっくらと柔らかい食べ頃の桃を思い浮かべてしまうほど。

山形食品オンラインショップでは、山形代表100%ジュース、ジェラート、山形くだものサイダー、つや姫玄米茶などがお取り寄せ可能。

山形食品

http://www.ym-foods.co.jp/

山形代表ももジュースお取り寄せ

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?