• マツコ「津多屋」そぼろ弁当紅生姜の食べ方を熱弁 | マツコ有吉の怒り新党

マツコ「津多屋」そぼろ弁当紅生姜の食べ方を熱弁 | マツコ有吉の怒り新党

2015/10/07    0   0おいしい情報
弁当屋「津多屋」を、マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)で紹介。ロケ弁・楽屋弁当の定番として芸能人のファンも多い「津多屋」。メニューのひとつである二色そぼろ幕の内弁当に付いている紅生姜の食べ方について、マツコ・デラックスが力説。

津多屋

マツコ「津多屋」そぼろ弁当紅生姜の食べ方を熱弁

怒り新党に寄せられたのは、紅生姜を否定する友人への怒り。とんこつラーメンが好きで具材のひとつである紅ショウガが大好きな大学生。その友人が「とんこつラーメンにしか合わない紅ショウガはいらない具」と、紅生姜の存在をバッサリ。

そんな、紅ショウガを蔑ろにする発言に対し、マツコ・デラックスは「なんだコノヤロー」と怒りをあらわにした。

ちなみに、この日の楽屋弁当として用意されていたのは、西武新宿線・上石神井駅より徒歩5分の「津多屋」二色そぼろ幕の内弁当だったようで、芸能人には馴染み深い業界御用達のロケ弁・仕出し弁当屋さん「津多屋」のそぼろ弁当を例に紅ショウガを語る。

二色そぼろ幕の内弁当 1,080円

秘伝のタレで味付けした鶏ひき肉のそぼろ&玉子そぼろをご飯の上にたっぷりと乗せ、揚げ物やサラダ、煮玉子など種類豊富な惣菜を詰めた、目にも鮮やかなそぼろ弁当。そして、仕切られた弁当箱の中央には紅生姜が鎮座。

@wakaromが投稿した写真 -

マツコ・デラックス

津多屋のそぼろ弁当知らないか!食べたか、みんな。あれは、そぼろと卵だけで食べるもんじゃないんだぞ。横に付いてる紅ショウガを満遍なくまぶしてから食べるんだよっ!何を言ってるんだ本当にっ!
と、二色そぼろ幕の内弁当における紅ショウガの食べ方について熱弁。

夏目ちゃんからの「多分、ラーメンのいらない具だと思います」という冷静な軌道修正にも「だから、いらなくねぇつってんだろっ!ラーメンは合わないかもしれないけど他のもんに合うよ、ちゃんと!」と、紅生姜を完全擁護。

また「紅ショウガの天ぷら食べたことない?おいしいんだよ、アレ。ちょっとツンってくるのがイイんだよ~」と、大阪で知らない人はないだろう、紅生姜メーンのご当地グルメ“紅しょうが天ぷら”についても触れるマツコ・デラックス。

そんな、紅ショウガの有意性について話し合うマツコさんと有吉弘行さん。とんこつラーメン以外に紅生姜が添えられた食べ物といえば、チャーハン、牛丼、焼きソバなど。ここで「牛丼に紅ショウガなかったらキレるもんな」と、有吉弘行さんも紅生姜の存在を評価。

津多屋

http://www.tutaben10.com/

津多屋のお弁当は、上石神井直売店のほか、西武池袋本店B1F(リトルシェフ)、西武渋谷店A館B1Fでも購入可能です。

津多屋

関連ランキング:弁当 | 上石神井駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?