てづくりどうぶつえん饅頭「浪越軒」愛知 | マツコ有吉の怒り新党

2015/10/07    0   0和菓子
愛知「浪越軒」てづくりどうぶつえんを、マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)で紹介。お菓子ちゃんが選んだ「浪越軒」てづくりどうぶつえんは、動物をモチーフにしたカワイイひとサイズ口のお饅頭。こしあん&チョコ味の2種類あり、パンダ好きな有吉弘行さんにも喜んでもらおうと、キュート過ぎるお菓子を用意。

マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)二代目お菓子ちゃんセレクト菓子。

和菓子店「浪越軒」

てづくりどうぶつえん10個入り チョコ(桃箱)あん(青箱)

お菓子ちゃんが女子目線全開で選んだ本日のお菓子は、動物の顔を描いた子供ウケ間違い無しのカラフルでカワイイおまんじゅう。

製造しているのは愛知県名古屋市にある、昭和2年創業の和菓子店「浪越軒」。本店は大森・金城学院前駅から徒歩9分ほどの場所にあり、名古屋名物の鬼まんじゅう(角切りサツマイモが入ったもっちり感ある饅頭)や、わらび餅、大福などを販売しています。

そして、菓子鉢に盛り付けられた「浪越軒」てづくりどうぶつえん饅頭について、「動物園をイメージした」と話すお菓子ちゃん。

その光景に「コレどうします?どうせだったら並べて見せたほうがイイよね」と、ひとつひとつティッシュの上にお饅頭を並べていくマツコ・デラックスさん。

パンダ、ぶた、ぞう、トラ、コアラ、カッパなど、次々並ぶ動物の顔を描いたパステルカラーのお菓子に、有吉弘行さんから「カワイイ・・・」と、思わず声が漏れます。

ほっこりしちゃう動物フェイスのひと口まんじゅう

てづくりどうぶつえん5個入り あん(紫箱)チョコ(緑箱)

てづくりどうぶつえん 12個入り 1,782円

ひと口サイズの饅頭。12個入り全て違う動物の顔を描いており、その中身は餡子またはチョコレートの2種類あり。チョコレート味(ぱんだ、ぶた、かっぱ、くま、たぬき、ぞう)&こしあん味(らいおん、うさぎ、こあら、ひつじ、とら、ひよこ)

お菓子ちゃん : 有吉さんがパンダお好きかなと思って。

有吉弘行 : 上野動物園にいる、ちゃんとしたパンダね。

有吉弘行さんが好きなのは、あくまでも本物のパンダ。逆に「こういった物は好きではない。私は好みませんよ。僕はこういうタイプです」と言うと、手のひらにどうぶつ饅頭をひとつ乗せ、ペシャ!っと潰して食べる始末。

餡の優しい甘さを想像して食べたお饅頭。しかし、チョコレートのキツめの甘さが溢れ、思いも寄らぬ味に「ビビってるわ」と咽る有吉弘行さんでした。

浪越軒では、てづくりどうぶつえん饅頭のほか海の生き物をモチーフにした、てづくりすいぞくかん、鬼まんじゅうがお取り寄せ可能。

浪越軒 楽天店

http://www.rakuten.co.jp/namikoshiken/

浪越軒

http://www.namikoshiken.co.jp/

浪越軒 本店

愛知県名古屋市守山区八剣1-311

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23034639/

イクミママのどうぶつドーナツレシピ

  • 著者 : 中尾育美
  • 価格 : 1,296円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?