新宿中村屋「レストラン&カフェManna」インドカレー | にじいろジーン

平田満さん行きつけ新宿中村屋「レストラン&カフェManna」インドカレーを、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。通販お取り寄せもできる「新宿中村屋」インドカレーは、110年以上続く老舗洋食店伝統の逸品。平田満さんが学生時代に食べて衝撃を受けた純印度式カリーをぐっさんと堪能。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ。

レストラン&カフェManna

新宿中村屋「レストラン&カフェManna」インドカレー

人形町を後にし続いて、平田満さん&ぐっさんが訪れたのは新宿三丁目。新宿駅東口から徒歩2分、新宿中村屋ビルの地下2階「レストラン&カフェManna」で味わえる、本格派カレーがお目当て。

1901年創業、明治時代から110年以上続く人気の老舗洋食店「新宿中村屋」。少々敷居の高さを感じるため頻繁に訪れるわけではないようですが、大学生時代に初めて食べた本格的なカレーの味に衝撃を受けたという平田満さん。そんな青春時代の味が忘れられず、歴史ある本格派カレーを求めて今でも通い続ける行きつけのお店です。

新宿中村屋 伝統のインドカリー3食パック 3,066円

中村屋純印度式カリー 1,620円

シルバーのソースポットに入ったカレールウ、お皿に盛りつけたライス、薬味、それぞれ別々のお皿で提供。きゅうりの酢漬け、オニオンチャツネ、マンゴーチャツネ、らっきょうといった薬味が用意されています。

昭和2年から提供されている中村屋のインドカリー。本格的インド料理の草分け的存在として現在でも多くの人に愛されている極上の一品。淡路島・丹後地方で栽培されたタマネギをあめ色に炒め、ヨーグルトとブイヨンで作るとろみが印度式カリーの決め手。

中村屋ではレトルトカレーも販売しており、スーパーで手に入る手軽さも人気。平田満さんの自宅では、そんな中村屋レトルトカレーを常備しているそうです。

新宿中村屋 各店のクーポン情報

新宿中村屋オンラインショップでは、レストラン品質にこだわった伝統のインドカレー(冷凍)、レトルトカレー、中華まん、カステラ、羊羹などのお菓子がお取り寄せ可能。

新宿中村屋お取り寄せ

レストラン&カフェManna

関連ランキング:カレーライス | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

ドローン操縦に興味津々

DJI INSPIRE1 4Kカメラ搭載  383,400円

この日のロケは生憎の雨でしたが、晴れていればやりたかったのがカヌー。たまたま遊びでやった時に面白く感じ、川の流れに逆らわず流れに沿っていくというスタイルも自分には向いていて、ぐっさんと一緒にカヌー遊びを楽しみたかったそう。

そんな平田満さんがどうしてもやりたかったこと、それはドローンの操縦。悪天候の中訪れたのは、フットサルクラブ東京の東陽町体育館。以前見たミュージックビデオの映像でドローンに興味を持ち、一度自分の手で飛ばしてみたかったそう。

ドローン飛ばすには基本的に許可が必要なので、今回は特別に建物の許可を得て、日本ドローン空撮協会の専門家の講師指導のもとドローンを操縦。

DJI INSPIRE1 フルセットマルチコプター 383,400円

4Kカメラ搭載(送信機1台付属 )のプロ仕様中型機。カメラの映像を見るのは、別途iPadなどのタブレットを用意することで、映像を確認しながらリモコン操縦が可能。

機体重量 : 約3kg
最高高度 : 4500m
最高時速 : 約60km/h
連続飛行 : 約18分
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?