トレント洋菓子店アイスクリーム観月ありさ懐かしの大泉学園 | にじいろジーン

2015/09/19    0   0スイーツ・お菓子
観月ありさ懐かしの「トレント洋菓子店」を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。東京・大泉「トレント洋菓子店」は、観月ありさが子供の頃に行きつけだった地域密着型のお菓子店。なかでもソフトクリーム型のコーンに入ったアイスクリームが大好きで、買いだめしていたお気に入り。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・観月ありさ大泉学園&恵比寿。

トレント洋菓子店

練馬区大泉で待ち合わせたゲスト・観月ありさサン。どうやら久しぶりの再会だったようで、ハグで挨拶する観月ありさ&ぐっさんに、仲の良さを感じさせます。

25年ぶりに訪れた地元で、幼い頃遊んでいた思い出の公園「白百合ちびっ子遊園」から少し歩いて、やって来たのが井頭商店街。当時、観月ありさサンもよく通っていた商店街で、特に思い出深いお店が西武池袋線・大泉学園駅より徒歩5分の「トレント洋菓子店」。創業30年の洋菓子店「トレント」は、地元産のフルーツ使ったケーキや、自家製ソフトクリームが人気のお店です。

なかでも観月ありささんが大好きだったのが、三角コーンのソフトクリーム型“コーンアイス”。「トレント洋菓子店」のアイスクリームが大好きで、お店にも頻繁に訪れアイスクリームを買いだめしていたそう。

そして早速、店頭のベンチに座り懐かしの味“コーンアイス”に舌鼓。時が経っても変わらない味に「この味!この味~!」と、大興奮でアイスクリームを頬張るも観月ありさサンでした。

「トレント」一部メニュー

コーンアイス 248円
どらやきアイス 260円
ベリーチーズケーキ 410円
モンブラン 432円

表参道「グラッシェル」レーヴグラッセ 6,600円

お取り寄せアイスを探す

トレント洋菓子店

関連ランキング:ケーキ | 大泉学園駅

白百合ちびっ子遊園

閑静な住宅地まで広がる、練馬区大泉で生まれ育った観月ありさサン。過去に自分が住んでいたエリアに、中学2年生以来25年ぶり訪れ「変わり過ぎて全然分からなくなった」と感じたようですが、少し歩くと懐かしい場所に辿り着いた様子。

白百合ちびっ子遊園は、観月ありさサンが3~4歳当時走り回っていた公園。かなりおてんばな女の子で、外でしか遊ばない子だったそう。また、学校の休み時間になるとすぐ校庭に出て、男子と一緒に手打ち野球をして遊んでいたそうです。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?