京鼎樓HANARE観月ありさ行きつけ恵比寿 | にじいろジーン

観月ありさ行きつけ「京鼎樓HANARE」烏龍小籠包を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。東京・恵比寿にある「京鼎樓HANARE」は芸能人にもファンが多い中華料理店。そして、観月ありさお気に入りのメニュー、餡に烏龍茶を混ぜた烏龍小籠包やエビチリに舌鼓。にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・観月ありさ大泉学園&恵比寿。

京鼎樓HANARE店

「京鼎樓HANARE」の小籠包

恵比寿駅東口より徒歩1分の場所にある「京鼎樓 ジンディンロウ HANARE」は、多くの芸能人もお気に入りと紹介している人気の中華料理店。お店の開店当初から通っているという、観月ありさ行きつけのお店で様々な種類の点心が楽しめるも魅力。

そして、観月ありささんが一度ぐっさんに食べてもらいたかったお気に入りメニューが小籠包。「ここの小籠包が超~おいしいんですよ」と大絶賛。

京鼎樓を紹介するにあたり「テレビで言うと混んじゃうと思って、知ってたんだけど言ってなかったの」と、お気に入りの店が混雑してしまうことを懸念していた観月ありささん。しかし、ある日テレビを観ていたらキャイ~ン天野ひろゆきサンが思いっきり紹介していたので吹っ切れたよう。

京鼎樓の小籠包 24個入り 2,700円

烏龍小籠包 6個入り 1,080円

生地に緑茶の葉を練り込んだ翡翠色の皮と、餡にウーロン茶を練り込んだこだわりの逸品。セイロのフタを開けた途端にお茶の香りがふんわと漂い、食べればサッパリとして肉汁とお茶が混ざり合う絶妙な味わい。この小籠包が大好きな観月ありさサンは「久しぶりに食べるから嬉しい」と笑顔。

大海老のチリソース土鍋焼き 3,930円

香り、音、見た目など五感で楽しむエビのチリソース。目の前で熱々の土鍋にエビチリを入れる仕上げの工程では、ジューっと焼ける音と香りをダイレクトに感じ、さらに食欲を刺激。大振りのエビを土鍋で仕上げるチリソースは、プリプリ食感のエビにスパイシーなチリソースがよく絡んだ逸品で、食べれば後ひく美味しさ。

京鼎樓HANAREリゾート感ある半地下

京鼎樓では、熟練の料理人が作る国産100%の小籠包がお取り寄せ可能。

小籠包・点心ジンディンロウ

http://www.rakuten.co.jp/jindinrou/

京鼎樓 HANARE店

関連ランキング:飲茶・点心 | 恵比寿駅代官山駅

芸能界の友達

芸能界で仲良しの小泉今日子さんとは、観月ありさがモデルをしていた中学生時代からの付き合い。そのキッカケは、観月ありさサンが出た雑誌をキョンキョンが見て「会ってみたい」と、オファーされたこと。

そして、フジテレビの歌番組「夜のヒットスタジオ」にキョンキョンが出演するので、楽屋まで来てくださいと事務所を通して声をかけられて初対面。その帰り際に連絡先を尋ねられ自宅の電話番号を教えたところ、その次の日くらいにはキョンキョンから自宅に電話がかかってきたそう。

そして、プライベートでお出掛け約束をすると、車で迎えに来てくれドライブや食事を楽しんだという二人。食事に出掛けてキョンキョンから「お蕎麦好き?」と聞かれ「好き好き」と答えると、キョンキョン自らすかさずお店に席の確認に行ったりと、ごく普通な振る舞い。

当時から歌手として大人気だった小泉今日子さんでしたが、その様子を目の当たりにして「テレビで見ていた有名な人でも、こうやって普通に生活するんだな」と思い、自分自身が芸能界デビューしても普通の感覚でいたいと思うキッカケになったそう。

パナソニックセンター東京

建築物やモデルハウスに興味が湧いてきたという観月ありさと訪れたのが、江東区有明にあるパナソニックのショールーム。2020年~2030年の暮らしに実用化されているであろう、近未来の家電製品や住宅設備を提案・体験できるスペース。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?