とろとろなんこつ「日向屋」箸で切れる豚軟骨 宮崎 | ヒルナンデス

2015/09/17    0   0肉料理・肉加工品
宮崎「日向屋」とろとろなんこつを、ヒルナンデス(日本テレビ)大ヨコヤマ物産展で紹介。お取り寄せもできる「日向屋」とろとろなんこつは、豚肉の軟骨を箸で切れるほど柔らかく真空調理した、コラーゲンたっぷりのとろとろグルメ。

ヒルナンデス(日本テレビ)大ヨコヤマ物産展・ご当地とろりんちょグルメSP!桐谷美玲&坂口健太郎。

日向屋「とろとろなんこつ」

とろとろなんこつ 特製かぼすポン酢付 429円

食感やわらか&とろりととろける様々な分野の全国とろりんちょグルメが大集合!ヒルナンデス食レポで“とろりんちょ”という表現を生み出した関ジャニ∞村上信五が、新たなとろりんちょワードでグルメリポート。

宮崎県のとろりんちょグルメが、宮崎県門川町にある「日向屋」のトロトロ軟骨。鶏肉や豚肉を使ったお惣菜を使って作っている食品メーカーの「日向屋」。そして、地元の人気ラーメン店「元祖辛麺屋 桝元」と共同開発したのが、とろとろと柔らかい軟骨惣菜。

コラーゲンたっぷり!便利なレトルト惣菜とろとろなんこつ

iconicon

日向屋とろとろなんこつ(10袋入り) 4,080円icon

とろとろなんこつ 432円

一般的にナンコツと言えばコリコリとした食感の焼鳥を連想しますが、「日向屋」で提供しているのは豚なんこつ。豚なんこつは、鹿児島など南九州の郷土料理でお馴染みの食材なんです。

軟骨なのに柔らかい、コラーゲンたっぷりとろとろ軟骨。豚の軟骨をオーブンでこんがりと、おいしそうな焼き色がつくまで焼いたら、真空状態にパックに詰めて専用の機械で加熱。こうして2度火を通すことで豚の臭み抑えて、箸で簡単に切れるトロトロプルプルのやわらかい状態に加工。

食べる時は湯煎または電子レンジで1~2分間加熱し、付属のかぼすポン酢をつけて頂きます。常温保存できるお手軽惣菜で、月に1万食も売れた大人気とろぷるグルメです。

「日向屋」とろとろなんこつは、テレビショッピングでお馴染み「QVC」、または「なんでも酒やカクヤス」の通販サイトからお取り寄せ可能。

なんでも酒やカクヤス

QVC

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?