表参道「パンとエスプレッソと」キューブ型食パン | スッキリ

2015/09/10    0   0パン
表参道「パンとエスプレッソと」食パンを、スッキリ(日本テレビ)本間朋晃のカフェガサガサで紹介。カフェコーナー完備のパン屋さん「パンとエスプレッソと」では、絶品キューブ型食パンのムーを使った鉄板フレンチトーストも提供。カフェザサガサではバルミューダのトースターでムーを焼き、ふわふわ感を味わう。スッキリ(日本テレビ)スイーツ真壁のうまいッス!全国からお取り寄せパンのおとも特集・第2弾。

BREAD,ESPRESSO &

都内某所にあるという「カフェガサガサ」。ここはガサガサ声でお馴染みのハスキー本間こと、プロレスラー本間朋晃が店長に扮し絶品お取り寄せを楽しめるカフェ。

本間朋晃選手といえば「有吉ゼミ芸能人の人生が変わるSP」では、かねてから大ファンだった憧れの女性、華原朋美に片思いの気持ちを猛アピール。現在はメル友になり、毎日のようにメールを交わしているらしい。

店内にパンの香りが広がる「パンとエスプレッソと」

そんなハスキー本間が紹介するのは、話題のトースターで焼いた柔らかすぎる絶品食パン。東京・表参道駅より徒歩5分の場所にある人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」。“日本に合うハード系パン”をコンセプトに掲げるパン屋さんで、見た目の雰囲気を覆すソフトな食感のパンがずらり。

お店の雰囲気に「行きたいな」と興味を持った加藤浩次さん。おおたわ史絵さんは既に周知のお店で「すっごい美味しい」と高評価。なかでもキューブ型のころんと可愛らしい食パン“ムー”が、柔らかすぎると人気を集めています。

ムー 300円

小さなキューブ型食パン。一般的な食パンの倍以上のバターを使用して焼き上げた贅沢な逸品。ちなみに商品名の「ムー」とは、フランス語で“柔らかい”を意味する言葉。その名前の通りフワフワとした柔らかさが特徴で、パン好きの間でも話題の毎日売り切れる人気食パンです。

トースターで焼けば、外はカリカリ&中はふわふわもちもち。バターをたっぷり使っているだけあって、香り豊かな生地が魅力。少し焦げ目をつけた食パンの耳はパリパリで、香ばしさが広がる絶品食パン。焼いてもイイけど、まず焼かずにふんわり感を味わいたいですね。

鉄板フレンチトースト 700円

ムーを使った大人気のフレンチトースト。※午後3時から販売

「パンとエスプレッソと」実はパーティー対応OK!

BALMUDA The Toaster

今回もカフェガサガサでパンを焼くため用意された調理家電は、シックなフォルムながら存在感があるバルミューダのトースター。前回カフェガサガサに登場した折には、番組から視聴者プレゼントされた人気家電です。

BALMUDA The Toaster K01A-KG 24,732円

スタイリッシュなデザインで人気のバルミューダ家電。The Toasterは一般的なトースターと違い、給水口に水を入れ発生した水蒸気でパンを焼くスチーム機能が付いたトースター。程よい焼き色がついたパンをひと口かじれば、サクサクとしたイイ音が響き渡る。

バルミューダのトースター販売

パンとエスプレッソと

http://bread-espresso.jp/

パンとエスプレッソと

関連ランキング:カフェ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?