極上ジャム「ムーラン・デュ・カランケ」コンフィチュール | スッキリ

2015/09/10    0   0調味料
フランス「ムーラン・デュ・カランケ」極上ジャムを、スッキリ(日本テレビ)本間朋晃の「カフェガサガサ」パンのおともで紹介。スイスの最高級ホテル「ボー・リヴァージュ」の朝食で提供されている、「ムーラン・デュ・カランケ」のコンフィチュール。「カフェガサガサ」では、さくらんぼとバルサミコ酢、マロンとウィスキーの2種類を堪能。スッキリ(日本テレビ)スイーツ真壁のうまいッス!全国お取り寄せパンのおとも特集・第2弾。

ムーラン・デュ・カランケ

「ボー リヴァージュ」宿泊&口コミ

お取り寄せパンのとも3品目は、世界のVIP御用達!超高級ホテル「ボー・リヴァージュ ジュネーブ」で提供されている極上のジャム。数多くの国際機関が集結する、スイス・ジュネーブの中心部に位置する最高級ホテル「ボー・リヴァージュ」。世界中のVIPが利用するスイートルームのお値段は1泊35万円。

そんな高級ホテルの朝食に使われているのが、見るからにオシャレな小瓶に入った「ムーラン・デュ・カランケ」のコンフィチュール。数種類ある「ムーラン・デュ・カランケ」のコンフィチュールは、驚きの組み合わせや、味の想像を掻き立てるコラボレーションが魅力。

CALANQUET さくらんぼとバルサミコ酢のコンフィチュール

さくらんぼとバルサミコ酢のコンフィチュール 120g 1,360円

さくらんぼ果実にバルサミコ酢を合わせた大人好みのジャム。この意外な組み合わせはホテル「ボー・リヴァージュ」内の、ミシュラン一つ星を獲得したレストラン「Le Chat Botte」総料理長ドミニク・ゴチエ考案のレシピ。

スイーツ真壁

うまい!合うね。バルサミコ酢の深い味わいと酸味、そしてサクランボが酸味をさらに深くする。

極上ジャム「ムーラン・デュ・カランケ」コンフィチュール

試食前はバルサミコ酢とジャムの組み合わせにあまりピンとこなかったスイーツ真壁も、その味をホームであるプロレス界で表現。

例えるならば「俺とKUSHIDAとかじゃねーの」と語るスイーツ真壁に、キョトンとする上重聡アナ。つまり、新日本プロレスジュニアヘビー級チャンピオンKUSHIDAのよう新鮮さを持つサクランボの甘みに、熟成された42歳独身・真壁刀義のようなバルサミコ酢の深い味わいを与えるということらしい。

マロンとウィスキーのコンフィチュール 1,360円

栗ペーストにウイスキーを合わせ“スプーン1杯のモンブラン”といった雰囲気の、秋を感じるジャム。パンにのせて食べれば、ほんのりと芳醇な香りが口の中に広がる。

スイーツ真壁によると、日本人には馴染み深い栗きんとん的な要素を持つコンフィチュール。なめらかな舌触りにウイスキーの芳醇な香りが広がるコンフィチュールは、パンだけでなくアイスクリームにも合いそうな、これからの季節に味わいたい逸品。

ムーラン・デュ・カランケの各種コンフィチュール

いちごと黒オリーブ
レモンとオリーブ、ジンジャー
アプリコットとバニラ
パイナップルとマンゴー、ラム酒
ブルーベリー
いちじくとパンデピス
オレンジとカカオ豆クランチ

表参道「デュヌ・ラルテ グテ」パン&コンフィチュールセット 3,456円

「ムーラン・デュ・カランケ」の各種コンフィチュール、オリーブオイル等は、下記オンラインショップよりお取り寄せが可能です。

La Maison d'EX

http://www.la-maison-d-ex.com/shop/

サッポログループ公式 WINE MARKET PARTY

http://www.sp-mall.jp/shop/c/cW15110/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?