• 四谷「たん焼 忍」山崎賢人&高畑裕太ゆでタン“まんで” | おしゃれイズム

四谷「たん焼 忍」山崎賢人&高畑裕太ゆでタン“まんで” | おしゃれイズム

2015/09/06    0   0おいしい情報
牛タン料理専門店「たん焼 忍」に山崎賢人&高畑裕太が、おしゃれイズム(日本テレビ)ロケで来店。通販お取り寄せもできる東京・四谷「たん焼 忍」で人気のやわらかな、ゆでたん、たんシチューに、山崎賢人&高畑裕太の二人は能登の方言「まんで」を連発しての美味しさを表現。おしゃれイズム(日本テレビ)俳優・山崎賢人の休日に密着。

たん焼 忍

高畑裕太さんと休日に釣りを楽しんだ後、山崎賢人さんが大好きな牛タンを食べたいと訪れたのは、JR四谷駅から徒歩7分の場所にある「たん焼 忍」。昭和54年創業の「たん焼 忍」は、牛タン料理で有名な老舗。1日に50~60頭分のタンが売れる、開店と同時に満席になるほどの超人気店です。

「たん焼 忍」ゆでたん/たんシチュー/たん焼 10,300円

ゆでたん 1000円

じっくりと煮込んだジューシーな茹でタンで、たんメニューの中でも大人気。厚さ1cmほどの牛タンは箸で切れる切れるほど柔らかく、お好みでワサビをつけていただきます。

たんシチュー 1,130円

コクのある和風のデミグラスソース味で、カラシをつけていただくタンシチュー。

会話は「まんで」で成立

二人が牛タンを食べて言っていた「まんで」とは、能登の方言で「すごく・とても」という意味。本来ですと「まんで美味しい」と表現するのですが、山崎賢人さんの場合は「まんで」止まり。そんな「まんで」頻発の山崎賢人さんに影響された高畑裕太さんも、自宅で「まんで」を多用するようになり、今では母・高畑淳子さんが「まんで」のトリコなようです。

「たん焼 忍」では、人気のゆでたん、たんシチュー、どて煮、生姜煮や、贈答用の詰め合わせ、お得なセット商品がお取り寄せ可能。

たん焼 忍 Yahoo!ショップ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanyaki-shinobu/

名店の牛タンお取り寄せ

たん焼 忍

関連ランキング:牛タン | 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅

卒業式であわや裸に!?中学モテキエピソード

人注目度ナンバーワンの若手俳優・山崎賢人さん。話題の朝ドラ、NHK連続テレビ小説「まれ」、そして日曜ドラマ「デスノート」のL役など幅広い演技力で評価を集める注目度ナンバーワンの若手俳優。くりぃむしちゅー上田晋也さんからは「可愛い顔してるよね~。ミス・ユニバースに出てもイイとこまでイケそうだもんね」と言われる甘いルックスも魅力。

山﨑賢人メモリアルBook『Scene#20』 2,700円

子供の頃はサッカー少年だった山崎賢人さん。小学校当時のサッカーの様子を捉えた写真などを見てもキレイ顔立ちなのですが、本人によると当時は髪が少し長かったこともあり「お嬢ちゃん」と呼ばれて、女の子に間違われることもあったそう。

そして一番のモテ期は中学生時代で、特に後輩から憧れられる先輩だった様子。地元の友人・岩井さんが教えてくれたモテエピソードが、中学の卒業式では制服のボタンだけではなくカバンやブレザーなど、身に付けているものほとんど持っていかれ裸になる勢いだったということ。

菅田将暉が語る山崎賢人の中身

以前、菅田将暉さんがおしゃれイズムに登場した際、VTR出演した仲良しの山崎賢人さん。その時、菅田将暉さんの家に泊まりに行くと菅田さんの古着を着て帰り、そのまま借りパクしていることを自白。

その分、山崎賢人さんが脱いだ服が菅田家に溜まっている状況なのですが、山崎賢人さんによると「(いらない)ダサイ服を置いていってる。お気に入りの服を着ていった時は持って帰ります」と、なかなかちゃっかりしています。

プライベートよく知る菅田将暉さんに言わせると「世間的な山崎賢人のイメージとは違う、面白いに部分がいっぱいあって、神様が間違えたんでしょうね。100点のビジュアルに0点の中身が入っている」と仲良しならでわの分析。

市ヶ谷フィッシュセンター

NHK朝ドラ「まれ」で共演している、女優・高畑淳子の息子、高畑裕太と釣りに出かけるということで休日密着。訪れたのはJR市ヶ谷駅のホームからも見える「市ヶ谷フィッシュセンター」。

朝ドラで1年近く一緒にいることで仲良くなった二人。実は釣り堀初体験の2人ですが、親切なおじさんに教えてもらい糸を垂れたところ、山崎賢人さんはすぐに鯉のヒット!しかし、予想外の大きさと慣れない魚の扱いにビビっていると、魚が跳ねて逃げられてしまった。でもナゼか、その後も山崎賢人さんだけは釣れる入れ食い状態でした。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?