日本橋だし場 納涼!冷やしおでん×金魚ミュージアム | もしもツアーズ

2015/08/29    0   0調味料
コレド室町「日本橋だし場」冷やしおでんを、もしもツアーズ(フジテレビ)で紹介。お取り寄せもできる鰹節専門店「にんべん」日本橋だし場と、金魚ミュージアム「アートアクアリウム」タイアップによる、冷やしおでん。ダシの染みた冷やしおでんはニンジンの金魚が浮かぶ、夏季限定の味。もしもツアーズ(フジテレビ)今行きたい夏限定の納涼スポットを巡るツアー。

日本橋だし場

にんべん 本枯鰹節 飲むおだし かつお昆布 540円

コレド室町1階にある、鰹節専門店にんべん日本橋本店。1699年に創業し300年以上の歴史を持つ「にんべん」では、鰹節やつゆの素など家庭でもお馴染みの調味料を販売。日本料理になくてはならない、本物のダシの美味しさを味わえる場所。

イートインコーナーの「日本橋だし場」では、かつお節だし汁を100円から販売しており、芋煮汁や中華風春雨スープなど月替わりの汁物メニューも人気。そして、現在 コレド室町で開催されている金魚ミュージアムにちなみ、夏季限定でアートアクアリウムのタイアップ商品「冷やしおでん」を提供しています。

冷やしおでん 360円

こだわりのダシを夏仕様のジュレ仕立てにした、冷たいおでん。最高級本枯れ鰹節から取った贅沢な出汁ジュレに、味が染み込んだ大根、卵、ヤングコーン、枝豆などの具材。そして、ニンジンを金魚型で型抜きして泳がせた、見た目にも涼し気なおでん。あっさりしていた食べやすく夏バテ気味の体にも嬉しい期間限定グルメ。

にんべんネットショップでは、鰹節だし、おかき、日本橋だし場スープ惣菜、各種詰め合わせギフトなどがお取り寄せ可能。

「にんべん」お取り寄せ

日本橋だし場

関連ランキング:和食(その他) | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

日本橋アートアクアリウム2015 江戸・金魚の涼

アートアクアリウム

コレド室町1の5階で開催されている日本橋の夏限定「アートアクアリウム」は、開始当時から大人気の幻想的な金魚ミュージアム。金魚を鑑賞する文化は、江戸時代に日本橋で始まったとされており、今では全国各地でも開催され、その累計入場者数320万人を超えるビッグイベント。

アートアクアリウムとは、金魚が泳ぐ水槽を照明と特別な水槽で芸術的に演出した金魚展示。11展のアートな水槽に、50種類5000匹の金魚を幻想的に展示しており、開催ごとに新作が登場するためリピーターも多いイベントです。

コレド室町1では9月23日までの期間限定開催。会場限定で限定スイーツ金魚鉢ゼリー(700円)も販売しています。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?