チョコレートチーズケーキ「アンジュ」入手困難グルメ大阪 | あさチャン

2015/09/03    0   0洋菓子
大阪「アンジュ」チョコレートチーズケーキを、あさチャン(TBSテレビ)入手困難グルメで紹介。お取り寄せ可能な「アンジュ」チョコレートチーズケーキは、現在10ヶ月待ちの人気スイーツ。フランス産最高級チョコレートとメレンゲたっぷり、プルプルふわふわムースのような食感のチョコチーズケーキです。あさチャン(TBSテレビ)キテマスくん、待ってでも食べたい入手困難グルメ第6弾。

Ange

チョコレートチーズケーキ「アンジュ」入手困難グルメ大阪

大阪・和泉市、JR阪和線・和泉府中駅から徒歩7分の場所にある、ケーキショップ「アンジュ」。一番人気は経験から生まれた、こだわりのチーズケーキ。お店の2階にはカフェスペースも併設しており、ケーキセットを味わうこともできます。

そんな「アンジュ」で食べてみたい絶品スイーツが、チョコレートチーズケーキ。なんと、現在お取り寄せ10ヶ月待ち状態という人気スイーツです。

チョコレートチーズケーキ 1,800円

ふわふわプルプルとして柔らかな食感があり、あっさり&とけるような味わいのチーズケーキ。ムースのような口当たり&とても軽い仕上がりなので、1人でホールケーキの半分ぐらいは食べられそう。最高級チョコレートの効果で、香り高く味に深みを感じられるほど。

以前食べた味が忘れられないと「アンジュ」に訪れ、店頭で購入した男性客。この日は2個のチョコレートチーズケーキを予約したのですが、その受け渡し日は2016年6月10日。取材をした2015年8月29日に注文し、なんと食べられるまでに年越ししてしまう入手困難ぶり。

北海道「LeTAO」ドゥーブルセット 3,672円

チーズケーキ美味しさの秘密

それほどまでに待ってでも食べたいチョコレートチーズケーキ。「アンジュ」小林道子さんによると、その美味しさの秘密は、香り・コク・味の3拍子揃ったフランス産最高級チョコレートにあり。このチョコレート自体とても高価で貴重なため、ケーキを作る数を増やせず結果的に10ヶ月待ちの状態。

そしてふわふわ食感の生み出すのは、じっくりと泡立てたメレンゲ。艶のあるキレイな盛り上がりの泡を作るのが一番のポイントであり、仕上がりのフワフワ感はメレンゲで決まります。

これらの材料混ぜた生地をケーキ型に入れ、50分かけてオーブンで湯煎焼き。メレンゲの分量が多く、とてもデリケートなため、オーブンから片時も目が離せない。焼き上げの最中からしっかりと見極めないと、爆発してしまう恐れがあるのです。そのため5分間隔でオーブンの扉を開け、チーズケーキを回転させながら様子を見るという手間のかかるもの。

こうして時間をかけてじっくりと蒸し焼きにすることで、焼き上がりは大きく盛り上がった状態。粗熱が取れ高さが低くなったら型から外してアルミのケーキトレーに乗せるのですが、チーズケーキとは思えないほどプルップル。少し揺らしただけでゼリーのようにプルプルと揺れる驚きの光景。あとは、表面にシロップを塗りツヤを出したら完成です。

アンジュのチーズケーキは、電話(0725-39-7007)にて注文お取り寄せ可能。

Ange

http://www.ange15.com/

お取り寄せケーキを探す

Ange

関連ランキング:喫茶店 | 和泉府中駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?