• 神戸牛ハンバーグ「牛庵」限定25食の行列グルメ銀座 | バイキング

神戸牛ハンバーグ「牛庵」限定25食の行列グルメ銀座 | バイキング

2015/08/19    0   0おいしい情報
東京・銀座「牛庵」限定ランチを、バイキング(フジテレビ)デヴィ夫人&神田うのが辛口調査。神戸牛すきやきが食べられる「牛庵」で限定25食の神戸牛ほほ肉ハンバーグ、限定10食のハラミステーキ、鉄板焼きしゃぶを味わった二人は、そのコストパフォーマンスを大絶賛。バイキング(フジテレビ)デヴィ夫人の行列グルメ辛口調査。

牛庵

銀座「牛庵」クーポン&予約

行列グルメ2軒目は、銀座で味わえる一日限定25食の神戸牛ハンバーグランチ。お店は東銀座駅から徒歩2分の場所にある、神戸ステーキ処「牛庵」。創業30年の「牛庵」は、夜メニューに神戸牛サーロイン(1万1,100円/200g)、神戸牛すきやき(8,500円/一人前)などが頂ける高級店。

開店時間は11時30分で、デヴィ夫人&神田うのさんが並んだのは11時16分。既に20人ほどが店頭で行列を作っており、その後もサラリーマンの常連客など開店時間が近づくほど行列も長くなっていきます。店内は古民家風の造りで、靴を脱ぐ小上がりスタイル。板張りの広々とした落ち着いた空間で座席数は58席あり、個室も完備。

そんな「牛庵」で食べたい行列グルメが、銀座なのに安い!驚きの値段で高級肉の希少部位を使った限定ランチ。それは、肉自体の味の違いを感じる、ソースがなくても美味しく味わえるハンバーグ。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 神戸牛ハンバーグ5個セット

神戸牛ほほ肉ハンバーグ 990円/200g

限定25食のランチメニューで、ご飯・味噌汁・サラダ付き。1頭からからわずか4kgしか取れない牛ホホ肉を使用したハンバーグ。よく動かす部位のため、ほど良い歯ごたえと脂の旨みが特徴。香ばしさを出すためゴマ油で焼き上げ、美味しそうな焼き色がついたら赤ワインのかけて蒸し焼きにすれば完成。

鉄板に乗ったのは見た目フツーのハンバーグなので、運ばれてきた時には特にリアクションがないデヴィ夫人&神田うのさん。しかし、ナイフを入れれば肉汁が溢れ出し、内側はほのかに赤みの残るハンバーグ。

特製和風ダレで頂くその味に、デヴィ夫人から「これはイケますね。美味しいです」と大満足。肉汁たっぷりでジューシーながら肉の旨みがしっかりとあり、薄味のタレのとのバランスが良いと高評価。

デヴィ夫人

やっぱり、お肉はお肉を楽しむべきであって、ソースはゴテゴテしていない方がイイわ。これ頂けちゃいますね、お箸進んでますもの。

ハラミステーキ 990円

限定10食、わさび醤油で頂くボリュームたっぷりの鉄板メニュー。肉質は柔らかく「ハラミってこんなに美味しかったのかしら」と、デヴィ夫人は大満足。

鉄板焼きしゃぶ 990円

湯通しして食べる一般的なしゃぶしゃぶとは別物で、スキヤキ用のバラ肉を数枚重ねて焼き上げた、食べ応えある焼きしゃぶ。特製の胡麻ポン酢をつけて頂きます。

二人が食べた全てのメニューのお値段が990円。そのコストパフォーマンスが素晴らしい!と大絶賛で、デヴィ夫人の評価は星2.5個。

銀座「牛庵」クーポン&予約

牛庵

関連ランキング:ステーキ | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?