前園真聖プリンマニアな日常&愛用のプリン専用スプーン | バイキング

2015/08/04    0   0プリン・ゼリー
バイキング(フジテレビ)にて、前園真聖さんがプリン漬けの日常を公開。仕事で訪れた大分県で「岡本屋」地獄蒸しプリン、徳島県で「マリアージュ」わが家のぷりんといったご当地プリンを堪能。また神奈川県「マーロウ」のプリン専用スプーンで食べる、こだわりの“抜け感”を、坂上忍さんや江角マキコさんにレクチャー。

バイキング(フジテレビ)ひるたつ・前園真聖オススメ夏のプリン全国ベスト5。

無類のプリン好き前園真聖のプリン生活

前園真聖プリンマニアな日常&愛用のプリン専用スプーン

サッカー元日本代表で、キャプテンも務めた前園真聖さん。現在でもサッカー界に貢献しつつ、松本人志さんら芸能人目線のニュース解説バラエティー「ワイドナショー」など、テレビ番組でもグイグイ存在感が増して大活躍。

そんな前園真聖さんといえば、実はかなりのスイーツ好き。なかでもプリンが好き過ぎて、年間300個のプリンを食べるという芸能界屈指のプリンマニア。自身のブログでは「今日のプリン」と題して、その日に食べた日本全国のプリンを紹介。

地方に訪れた際は、必ずその土地のご当地プリンをチェックし、ブログにアップ。そんな前園真聖さんのプリン漬けの生活とは、一体どんなものなのか?

大分「岡本屋」地獄蒸しプリン

大分「岡本屋」地獄蒸しプリン 6個入り 1,800円

仕事で大分県に訪れた前園真聖さん。この日は大分県別府で創業120年の老舗旅館「岡本屋」が作る、名物の地獄蒸しプリン(260円)にありつく。

硫黄の香り漂う温泉の蒸気でプリンを蒸していることで、独特のコクが楽しめるプリン。昔ながらのしっかりとした固めの感触があり、カラメルの苦味と卵の味わいを感じる逸品。

岡本屋 地獄蒸しプリン

http://www.jigoku-prin.com/

※地獄蒸しプリンは、通販お取り寄せも可能です。

徳島「マリアージュ」わが家のぷりん

徳島に訪れた日は差し入れでもらった、徳島市中洲町のフランス菓子店「マリアージュ」わが家のぷりん(160円)を味わう。地鶏の卵に4種類の砂糖をブレンドし、低温でゆっくりと湯煎焼き。こちらは、しっかりと卵の味わいがあり濃厚。ぷるぷるとして柔らかさがありながら、食べると食感は固め。

MARIAGE

http://www.mariage1991.jp/

東京「POPOCATE」チーズプリン

東京・代々木上原の住宅街にあるプリン専門店「ポポカテ」は、前園真聖さんお気に入りのプリンを販売するお店。今年3月にオープンして以降、口コミで話題の人気店で、商品は5種類の手作りプリンのみ。この日食べた「ポポカテ」チーズプリンは、柔らかめのトロっと食感。濃厚なコクがあるのにあっさりと食べられる逸品。

POPOCATE

http://popocate.com/

※「ポポカテ」のプリンは、通販お取り寄せも可能です。

プリンを食べる時はスプーンにこだわれ!

@aimix31が投稿した写真 -

素人感覚ではプリンを食べるのにスプーンはどれでもイイ、というかスプーンにこだわるのは少数派意見だと思う。しかし、前園真聖さんによるとスプーンが一番大事。

坂上忍さんからの「スプーンで味は変わらないでしょ?」という意見に対し、前園真聖さんが重要視しているのが、口に入れた時の抜け感。

そんな前園真聖さんオススメのスプーンが、プリンショップ「マーロウ」のプリン専用スプーン。陶器と牛の骨灰で作られたボーンチャイナスプーン。早速、透明プラスチックの使い捨てスプーンとボーンチャイナスプーンで食べ比べ。

坂上忍さん : なんか解る気がする。かなりバカにしてたけど、“抜け感”って表現がイイんだ!

江角マキコ : プリンと同質。一体化する。

「マーロウ」おすすめプリン5個セット 4,050円

1本1000円というお値段に、すみれさんからは「高い!」という意見でしたが、ゾノがこだわる“抜け感”を試してみたくなる、究極のプリン専用スプーン。MARLOWE オンラインショップから注文可能です。

MARLOWE

http://www.marlowe1984.com/shop/

【送料無料】北海道・小樽 トーイズスウィートおたるプリン 8本セット

  • 牛乳プリン/生クリームプリン 各4本入り
  • 価格 : 4,508円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?