レンジでチンする「豆腐のクリーム煮」個性派豆腐 | ヒルナンデス

2015/11/25    0   0全国のお取り寄せ
おとうふ工房いしかわ「豆腐のクリーム煮」を、ヒルナンデス(日本テレビ)で紹介。お取り寄せできる「豆腐のクリーム煮」は、たっぷり300gの豆腐、ホワイトソースの素、パルメザンチーズが入った商品。電子レンジで温めると洋風豆腐料理が簡単に楽しめます。ヒルナンデス(日本テレビ)詳しく知りたいんデス!工藤詩織さんオススメ・いつもとは違う品でちょっと冒険できる美味しくて楽しい個性派豆腐。

おとうふ工房いしかわ「豆腐のクリーム煮」

豆腐百珍 香るパルメザンチーズ豆腐のクリーム煮 324円

レンジで温めると豆腐が一瞬で洋風料理に大変身!パッケージを開くと入っているのは専用の黒い器。そして、たっぷり300gの国産大豆100%豆腐、粉末チーズ、そして謎の白い粉。この材料で作れるのが洋風にアレンジした、レンジでチンする豆腐のクリーム煮。

作り方

  1. 付属の黒い器に水と白い粉末を入れる。
  2. 粉がダマにならないよう、よくかき混ぜる。
  3. スプーンで豆腐を大きめにすくいながら、(2)の中へ入れる。
  4. 電子レンジ入れて4分加熱。
  5. グツグツと煮込まれた豆腐の上に、付属のパルメザンチーズを振りかけて完成。

豆腐百珍 香るパルメザンチーズ豆腐のクリーム煮 324円

水に溶かした白い粉の正体はホワイトソースの素。2ヶ月前に発売されたばかりですが、その斬新なアイディアから豆腐マニアの間で早くも話題になっている様子。

豆腐のクリーム煮をアレンジ

レンジでチンする「豆腐のクリーム煮」個性派豆腐

この豆腐のつの楽しみ方は、レンジに入れる前に具材を追加することでボリュームと栄養もアップした一品料理が手軽に作れるところ。

例えば、ブロッコリーやトマト、コーン、少し焼いたベーコン、ウインナー、チーズなどを入れてからレンジやオーブンで温めれば、豆腐グラタンが完成。時短料理に活用できて、とっても重宝する商品です。

「おとうふ工房いしかわ」では、豆腐のクリーム煮の他、自慢の豆腐お試しセット、豆乳、おから、豆腐ドーナツなどがお取り寄せ可能。

おとうふ工房いしかわ

http://www.rakuten.co.jp/otoufu/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?