サブ水産「かにみそとうふ」酒の肴!カニ味噌の卵豆腐 | ヒルナンデス

2015/11/25    0   0全国のお取り寄せ
サブ水産「かにみそとうふ」を、ヒルナンデス(日本テレビ)個性派豆腐特集で紹介。お取り寄せもできる「かにみそとうふ」は、ワタリガニのカニみそを練り込んだ緑色が特徴。お酒のつまみに合う、年間50万本売れる人気グルメなんです。ヒルナンデス(日本テレビ)詳しく知りたいんデス!“豆腐マイスター”工藤詩織さんオススメ・美味しくて楽しい個性派豆腐。

サブ水産「かにみそとうふ」

かにみそとうふ 410円

大阪にある、レトルト製品や高級生珍味などの業務用食材製造会社「サブ水産」が作るのが、かなり意外な個性派豆腐。ちょっと変わった、独特のフォルムのビニールパッケージに入った薄い黄緑色の豆腐。その正体は、カニみそが入った斬新な大人豆腐。

北海の味 かにみそとうふ 410円/210g

独特な緑色はワタリガニのカニみそをふんだんに使ったからこそ。大豆を使っていない卵豆腐で、茶碗蒸しにカニ味噌たっぷり混ぜたような味わい。

容器をカットしてお皿の上に出してみると、プルプルとした弾力のある一般的な卵豆腐のような感じ。酒の肴にも丁度良く、日本酒にもピッタリ。実は年間50万本も売れる、知る人ぞ知る大ヒットグルメなんです。

試してみたい珍味系の姉妹品豆腐が豊富

サブ水産「かにみそとうふ」酒の肴!カニ味噌の卵豆腐

ヒルナンデス!では「かにみそとうふ」を紹介していましたが、実は姉妹品の豆腐がかなり豊富。全てが小売に対応しているか定かではありませんが購入可能な商品もあり、いわるゆ酒の肴としても定番の珍味を使った豆腐は、ちびちびとツマミながら日本酒を頂きたくなる雰囲気。

サブ水産「とうふ・流し物」商品一部

あんきもとうふ、しらことうふ、うにとうふ、チーズとうふ、くるみとうふ、トマトとうふ、銀杏とうふ、白子流し、酒盗チーズ寄せ、極上流しかにみそ他。

人気の「かにみそとうふ」の他、「あんきもとうふ」「うにとうふ」は、楽天市場やamazon、Yahoo!ショッピングでお取り寄せ可能。

サブ水産「かにみそとうふ」お取り寄せ

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?