おかずケーキ「Coven」エビチリや五目ひじきの惣菜入り | キスマイ魔ジック

2015/12/16    0   0洋菓子
駒沢大学駅「Coven カヴァン」おかずケーキを、キスマイ魔ジック(テレビ朝日)で紹介。お取り寄せも可能な「Coven カヴァン」おかずケーキとは、ビーフシチューや筑前煮、エビチリ等の和洋中惣菜とマフィンが融合したケークサレのような食事系ケーキ。キスマイ魔ジック(テレビ朝日)大手検索サイトYahoo!が出題するネット検索力。

Coven

iconicon

「coven」おかずケーキアソート 4,212円

東急田園都市線・駒沢大学駅から徒歩2分の場所にある「Coven カヴァン」。ここは、人気フードコーディネーター・あまこようこ氏が手掛けた“おかずケーキ”を販売する話題のお店。

おかずケーキとは、5cm四方とキューブの中に一品料理のおかずを包み込んで焼いた、ケークサレやおかずマフィンのような塩ケーキ。小ぶりながら存在感ある見た目とフワフワとした生地の食感、甘くない惣菜スイーツは差入れや手土産にも人気。

和洋中の惣菜を包んだ、おかずケーキ

実は、このお店を既に知っていたグルメ芸人、アンジャッシュ渡部建さん。洋食系・和食系のケーキがあり、「めちゃくちゃおいしい!」と高評価。

気になる“おかずケーキ”の惣菜は全8種類。オニオングラタンスープ、ナポリタン、ビーフシチュー、エビチリ、五目ひじき、筑前煮、ごまだんご、さらに月替わりの期間限定品が味わえます。

ビーフシチュー 410円

じっくり煮込んだビーフシチューのお肉は、ホロホロと崩れるやわらかさ。

エビチリ 389円

プリっとした歯応えの海老とチリソースは、ケーキ生地との相性も良い一品。

五目ひじき 346円

和食惣菜の五目ひじきを生地に練り込んだ、やさしい味わい。

筑前煮 346円

鶏肉やレンコン、にんじん等の根菜がゴロゴロと入った食べ応えあるケーキ。

「Coven」では、メールまたはFAXにて注文お取り寄せが可能。支払方法は銀行振り込み(前払い)、代金引換にて購入できます。

Coven

http://ocazucake.com/

「ベルメゾン通販」では、お歳暮・年始シーズンの期間限定ウインターギフトとして、「Coven」おかずケーキアソートが登場。ちょっと変わった贈り物としても使え購入者の商品レビューも、なかなか高評価のようです。

ベルメゾンでお取り寄せ

Coven

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 駒沢大学駅

センターエッグトリプルパン

センターエッグトリプルパン A-75753 2,200円

おかずケーキを「パン 一回で済む」と検索してみた玉森裕太。この検索ワードで何がヒットするのか見てみたところamazonで購入可能な、とあるフライパンが1番目にヒット。

それは、おかず作りも洗う手間も1回で済む時短・省エネな『センターエッグトリプルパン

3列になったフライパンを見て「1回で済む!」と盛り上がるキスマイ&渡部建。このフライパンを使えば一度の加熱で、玉子焼き、ウインナーのソテーなど同時調理が可能。その利便性に玉森裕太さんは「めっちゃ欲しい、超欲しい!」と本気で興味をそそられていましたね。

逆バーガー

さらに「パン 逆ハンバーガー」と検索してみた玉森裕太さん。

するとヒットしたのは、北海道のご当地バーガー“逆バーガー”。北海道・由仁町の「まるやま食堂」で買える、この逆バーガー。その名の通りパテでバンズを挟み、全体をライスペーパーで包み込むことで、まとまりも良く食べ易くした肉感溢れるハンバーガーです。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?