• 炭火焼肉なかはら 土屋太鳳に教えたい極上サーロイン市ヶ谷 | ウチのガヤがすみません!

炭火焼肉なかはら 土屋太鳳に教えたい極上サーロイン市ヶ谷 | ウチのガヤがすみません!

2015/12/13    0   0焼肉
東京・市ヶ谷「炭火焼肉なかはら」を、 ウチのガヤがすみません!(日本テレビ)で紹介。焼肉好きな土屋太鳳さんのため、食べ歩き6000軒超えのグルメ達人・フォーリンデブはっしーが教えたのは「炭火焼肉なかはら」の極薄サーロイン。ウチのガヤがすみません!ヒロミ&フット後藤&芸人50人が土屋太鳳を爆笑おもてなし。

土屋太鳳が気になっているワード「焼肉」

多いときは週イチで焼肉を食べるという土屋太鳳さん。この番組の収録前にもラム、ヒレ、ササミといった焼肉を食べ、大の焼肉好きをアピール。そして、お肉を食べる時は自分の髪の毛で肉への集中が邪魔されないよう、髪を一束に結び「真剣にお肉と向き合う」と語っていました。

そこで、芸人なすなかにしが“最高においしい焼肉”を知る人物、フォーリンデブはっしーを招集。普段は新橋で働くサラリーマンのフォーリンデブはっしー。今まで食べ歩いたお店は6000軒以上にもなり、自身の食べ歩きブログは月間200万アクセスという人気ブロガーでもあります。

そんな、フォーリンデブはっしーが教える、今イチ押しの焼肉店が「炭火焼肉なかはら」。普段は取材拒否のお店ですが「フォーリンデブはっしーがいるなら」と取材OK。

炭火焼肉なかはら

JR中央線・市ケ谷駅から徒歩2分の場所にある「炭火焼肉なかはら」。ビルの9階に店舗を構える店内は、オシャレで明るい雰囲気。

一頭買いで、店主の目利きによる最高級黒毛和牛が味わえる「炭火焼肉なかはら」。以前は、三ノ輪で「炭火焼 七厘」として営業していた名店で、特に有名な一品が“幻のタン”。希少な黒毛和牛のタンは厚みがあり、やわらかな肉質。このタンを味わうなら予約必至です。

和牛握り・巻き物 一人前1,800円

脂身がキラキラと光る、生肉で握る寿司。

サーロイン 一人前(3枚)3,600円

フォーリンデブはっしーオススメメニュー。ステーキでサーロインを食べれば、ある程度厚みのある状態で提供される感がありますが、このお店ではあえて極薄スライスで提供。

ブロックのまま薄切りにカットすることで表面積が広がり口の中に入れた途端、一気に肉汁が開放。食べる時は、炭火コンロで両面を5秒程度軽く炙ればOK。

さらに、サーロインをおいしく味わうアイテムが大盛りライス。炙ったサーロインをご飯の上に乗せ、肉でご飯を巻いて食べれば、溢れ出る肉汁をご飯がオールキャッチ。その美味しさ、フォーリンデブはっしー曰く「デブリシャス」。

[柿安]黒毛和牛サーロインステーキ・すき焼きセット 8,000円

炭火焼肉なかはら

関連ランキング:焼肉 | 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅

趣味は縄跳び

連続テレビ小説「まれ」完全版ブルーレイBOX3

現在、日本女子体育大学に在学中の土屋太鳳さん。舞踊学専攻で、課題となった“心と体をつなげて表現する”コンテンポラリーダンスを踊る土屋太鳳さんの姿は、思わず惹き込まれてしまうほど。

普段から体を動かすことが好きで、最近は縄跳びにハマっているという土屋太鳳さん。NHK朝ドラ「まれ」の撮影中、外出が難しいときは比較的小スペースでできる縄跳びなら「迷惑がかからないだろう」と思い、簡単にできる運動として取り入れていた様子。

そこで、スタジオでは二重跳びや、膝が直角になるほど足を上げた片足跳びを披露。スマートに縄跳びをするシルエットに、「すげぇ運動できる子だ」とヒロミさんも感心。この縄跳びで「朝ドラを乗り切った」と話す、土屋太鳳さんでした。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?