みかん大福「角八本店」お菓子ちゃん連想=鏡餅代わり千葉 | マツコ有吉の怒り新党

2016/01/06    0   0和菓子
千葉の和菓子屋さん「角八本店」みかん大福を、マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)で紹介。お菓子ちゃんが新年向けに選んだ「御菓子司 角八本店」みかん大福は、みかん1個を丸ごとお餅で包んだ果汁たっぷりなフルーツ大福で、通販お取り寄せも可能。マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)二代目お菓子ちゃんセレクト菓子。

御菓子司 角八本店

みかん大福「角八本店」お菓子ちゃん連想=鏡餅代わり千葉

新年一発目のお菓子ちゃんセレクトは、大福。お菓子ちゃんによると「見た目だけでも鏡餅っぽくしよう」という発想で、菓子鉢にみかん大福をドーン!と5個盛り付け。しかし、そんな正月感の演出に「だったら鏡餅置けよっ!」と一喝する有吉さん。

お菓子ちゃんが用意したミカン大福は、千葉県・一宮町「御菓子司 角八本店」 のもの。明治39年(1906年)創業、上総一ノ宮駅から徒歩5分ほどの場所に店舗を構える和菓子店で、九十九里浜・一宮海水浴場からも程近い場所にあります。

みかん大福 2,190円/6個入り

きめ細やかな餅生地、なめらかな白餡の中に、外皮を剥いたミカンを丸ごと1個包み込んだミカン大福。フルーツを使うことで、果汁溢れるジューシーな味わいが魅力。餡子の甘さとミカンの甘酸っぱさは、予想以上の相性抜群な組み合わせです。

「角八本店」では、平成18年からミカン大福を販売。現在では、出来立てのミカン大福を急速冷凍することで、通販お取り寄せにも対応しています。

愛媛「清光堂」一福百果まるごとみかん大福6個入り 2,506円

「御菓子司 角八本店」では、みかん大福のほか、落花生くりーむ大福、あんずチーズ大福、長生とまとぜりー、どら焼などがお取り寄せ可能です。

みかん大福(冷凍クール便お届け)

  • 3個入り 1,220円/ギフト箱
  • 6個入り 2,190円/ギフト箱
  • 10個入り 3,520円/サービス箱

角八本店

http://www.kadohachi.co.jp/

御菓子司 角八本店

関連ランキング:和菓子 | 上総一ノ宮駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?