チーズケーキ青森「アルパジョン」森公美子お取り寄せ朝の八甲田 | バイキング

2016/01/13    0   0洋菓子
森公美子オススメ、青森「アルパジョン」チーズケーキを、バイキング(フジテレビ)で紹介。食通芸能人・森公美子さんのお取り寄せが、青森県の洋菓子店「アルパジョン」のチーズケーキ“朝の八甲田”。ふわふわ食感がたまらない、通販で大人気のお取り寄せスイーツです。バイキング(フジテレビ)森公美子のオススメお取り寄せ。

Arpajon

朝の八甲田 5個入り10個入り15個入り

お取り寄せ歴20~30年になる、芸能界のお取り寄せ達人・森公美子さん。そんな森公美子さんのお取り寄せグルメ厳選法は、実際に試食をしてみておいしいと思ったものをお取り寄せすること。

そのため味が解らないものを注文したことがなく、自分の味覚に合う確実に美味しいものをお取り寄せしているそう。

そんな森公美子さんがオススメする今食べたいお取り寄せスイーツが、インターネット通販4日間で35万個を売り上げた伝説のケーキ。

青森県東部に位置す八戸市、JR新青森駅からすぐの場所にある「アルパジョン」。こちらの洋菓子店で売られている注文殺到の逸品が、黄色くてふわふわなチーズケーキ“朝の八甲田”。

朝の八甲田 10個入り 1,944円

箱を開けると色鮮やかな黄色がまぶしい、小判のような楕円形をした手作りチーズケーキ。柔らか過ぎて歯がいらない、まるで飲み物のようなケーキで、濃厚な味わいなのに喉越しがサラっとして、ケーキとは思えないほどフワフワとろとろ。

朝の八甲田「万緑」抹茶チーズケーキ 5個入 1,404円

毎日天候に合わせて微調整

チーズケーキ青森「アルパジョン」森公美子お取り寄せ朝の八甲田

素材は地元・青森県産の新鮮な生みたて卵と搾りたての牛乳。チーズとバターをクリーム状に混ぜ合わせ、固めのしっかりとメレンゲを少しずつ加えて生地を一体化。出来上がった生地は黄色い楕円のカップに入れて焼き上げれば、チーズケーキの完成。

内側しっとり&クリーミーな出来栄えが特徴なのですが、その秘密は毎日気温や湿度など天候に合わせて微妙に焼き加減や生地の硬さを調節しているから。まさにこだわりのチーズケーキなんです。

そんな“朝の八甲田”、森公美子さんによると一度冷凍して半解凍状態で食べるのもオススメ。

坂上忍 : 普通のチーズケーキと思ったら全然違うぞコレ!

森公美子さん

他のどのチーズケーキよりもふわふわな食感で、チーズのまろやかさが感じられて、も~たまらんです!

「Arpajon」では、チーズケーキ・朝の八甲田(プレーン/津軽りんご/抹茶)のほか、カマンベールチーズタルト、ブラウニーなどがお取り寄せ可能です。

アルパジョン楽天店

http://www.rakuten.co.jp/arpajon/

アルパジョン

関連ランキング:ケーキ | 新青森駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?