山ぞく鍋「くまげら」勝俣州和オススメ北海道・富良野ジビエ鍋 | ダウンタウンDX

勝俣州和オススメ北海道・富良野「くまげら」山ぞく鍋を、ダウンタウンDX(読売テレビ)日本列島縦断スターのオススメ極上鍋!で紹介。食通芸能人・勝俣州和さんが冬にオススメする北海道「くまげら」の鍋料理は、シカ肉、カモ肉が入った味噌味のジビエ鍋。さらに、追加でクマ肉を入れるのが勝俣流。ダウンタウンDX(読売テレビ)バツあり独身祭&最強ペア芸能人祭&全国ウマ鍋祭SP!

くまげら

山ぞく鍋「くまげら」勝俣州和オススメ北海道・富良野ジビエ鍋

芸能人オススメの極上鍋1品目は、勝俣州和さん推薦!北海道・富良野のジビエ鍋。

ロケで全国を飛び回り、都内や地方の美味しいものに出会っている勝俣州和さん。実際に食べて美味しいものはメモを取り、自分の舌で味わった本当に美味しいお店をまとめた「勝俣グルメノート」を出版する美食ぶり。

勝俣グルメノート

  • 著者 : 勝俣州和
  • 価格 : 1,337円
そんな勝俣州和さんが冬にオススメする鍋料理が、北海道の野生鳥獣肉を使ったジビエ鍋。北海道グルメといえば、まず思い浮かべるのが豊富な海の幸。しかし、全国各地の美味しいものに精通したグルメ芸能人・勝俣州和さんが教えてくれたのは、北海道の山と大地のエネルギーが詰まった一品。

JR富良野駅から徒歩5分ほどの場所にある「くまげら」。店舗の外壁をツタの枝が這い、看板も飲み込んでしまうのではないかと心配になる外観。郷土料理が食べられる、富良野でも有名なお店のようです。

フジテレビドラマ「北の国から」の舞台としても有名な富良野の地。雪が降って寒い時期になると美味しいのが、人気メニューの山ぞく鍋。

[北海道]エゾシカ豪華もみじ鍋セット(松) 4,536円

冬に食べたいジビエ料理「山ぞく鍋」

山ぞく鍋 3,300円/2人前

低カロリー&低脂肪で鉄分も豊富なシカ肉、カモ肉、鶏肉、長ネギ、しいたけ、はくさいを具材に、北海道産昆布、鰹をベースにした味噌仕立てスープのジビエ鍋。

北海道のヒグマ肉 2,500円/1人前

山ぞく鍋のトッピングに追加。豚や牛に比べると肉質は弾力が強く、野性味ある味わいが特徴。

シメにはご飯を入れて肉や野菜の旨みを吸い込ませたら、最後に溶き卵を加えたおじやでキマリ。

勝俣州和さん

体が温まります。(寒い時期に)雪を見ながら食べるのがイイですね。

くまげら

関連ランキング:郷土料理(その他) | 富良野駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?