• ディーン・フジオカ大阪「黒門市場」ふぐ&マグロに舌鼓 | ぴったんこカンカン

ディーン・フジオカ大阪「黒門市場」ふぐ&マグロに舌鼓 | ぴったんこカンカン

2016/01/29    0   0おいしい情報
ぴったんこカンカン(TBSテレビ)にて、ディーン・フジオカ大阪凱旋!NHK朝ドラマ「あさが来た」の撮影で滞在した大阪ですが、何度も通ったのが黒門市場商店街。そこで、黒門市場のフグ専門店「みな美」、マグロ専門店「まぐろや黒銀」を食べ歩き。ぴったんこカンカン(TBSテレビ)五代友厚役で大ブレイク!ディーン・フジオカさんと行く、思い出の大阪ツアー。

黒門市場

ディーン・フジオカ&安住紳一郎アナが訪れたのは、大阪・心斎橋から車で10分のアーケード商店街・黒門市場。“天下の台所”を誇る大阪で指折りの市場であり、“くいだおれの町”として観光客や大阪人の胃袋を満たす場所。

鮮魚、精肉を取り扱うお店が150店以上軒を連ねており、魚が大好きなディーン・フジオカさんもドラマ「あさが来た」撮影中、度々足を運んだそうです。

連続テレビ小説「あさが来た」完全版 ブルーレイBOX3 [Blu-ray]

  • 出演 : 波瑠、玉木宏、宮﨑あおい、ディーン・フジオカ他
  • 価格 : 15,184円
奇しくもこのロケ当日、1月22日はドラマ「あさが来た」で五代さんが亡くなったシーンの放送日。いわゆる“五代ロス”が続出した日だったんです。

フグ専門店「みな美」

ディーン・フジオカ大阪「黒門市場」ふぐ&マグロに舌鼓

長崎産の天然・養殖フグを中心に販売している、フグ専門店「みな美」。刺身や鍋用に調理されたフグから、フグ用調味料などを取り揃えており、フグの刺身を店先のカウンターで立ち食いスタイルで食べられるお店。

近年、黒門市場は中国・台湾からの観光客増加に合わせ、お店のPOPなど値段表記が中国語仕様。店員さんも簡単な中国語で会話することがあるそうで、ディーン・フジオカさんに「一点点辣(ちょっと辛くてもイイ?)」と質問。

てっさ 2,000円

ディーン・フジオカ&安住アナが食べた、観光客にも大人気の一皿。

まぐろや黒銀

大間産マグロなど、地元で人気の新鮮マグロを取り扱う「まぐろや黒銀」。本マグロの刺身や、その場で調理したカマ焼き、まぐろコロッケなどのお惣菜、明らかに酢飯よりも具材のマグロの量が多い海苔巻きなど販売。

生本まぐろ三色丼 2,000円

厚切りの赤身、中トロ、大トロ、ネギトロが豪快に盛り付けられた、看板メニューのマグロ丼。

軽く1cmはあろうかという半端ない厚みのマグロ切り身に、「ちょっとした朝食の鮭の切り身くらいある」という安住さん。

数量限定!究極の大間産天然本鮪 15,984円

まぐろや黒銀

関連ランキング:寿司 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

ウイングボクシングジム

ディーン・フジオカさんが大阪に来ると必ず立ち寄るという行きつけの場所が、天王寺区・上本町「ウイングボクシングジム」。実は20歳の頃からの特技がボクシング。大学時代にアメリカで知り合った親友、ムン・ジェイルさんと頻繁にトレーニングしているそう。

高校卒業後アメリカへ渡ったディーン・フジオカさんでしたが、最初に訪れたワシントン州タコマでムン・ジェイルさんと知り合い、出会って15年以上の付き合い。しかも、元々アメリカに行くキッカケは、花粉症が酷く日本に住めないと思ったから。

最近、女性の間でもダイエットやエクササイズとして人気の高いボクシング。オアシズ光浦靖子さんや、モデル・道端アンジェリカさんを筆頭に、女性芸能人の間でもボクシングジムでのトレーニングがブームになっている様子。

安住アナがディーン・フジオカの魅力を分析

暫しディーンさんのトレーニング姿を観察していた安住アナ。ジムでトレーニング中の女性達と、ディーン・フジオカに見惚れながら「あの色気はどこからくると思いますか?」と質問。女子会さながらにディーン・フジオカの魅力と攻略法を語り出す。

安住紳一郎さん

私が気付いたのは、ゆっくり喋ること。ゆっくり喋って比較的、文が短いんですね。「これは、penguinと言います」。

“カッコイイ”って言われ慣れてるから、なんとも思わないんですよね。ちょっと、ディーン氏が気になっちゃうような掛け声をしたらいいですよね。結構、多分ストイックだから「たいしなことない」って言われると燃えちゃうんじゃないかなと思いますね。

WING BOXING GYM

http://www.winggym.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?