• ディーン・フジオカ「ガレージ39」グルテンフリーピザ&Tボーンステーキ大阪 | ぴったんこカンカン

ディーン・フジオカ「ガレージ39」グルテンフリーピザ&Tボーンステーキ大阪 | ぴったんこカンカン

ぴったんこカンカン(TBSテレビ)にて、ディーン・フジオカ行きつけ大阪「GARAGE39」を紹介。ボクシングジムで汗を流し、肉好きなディーン・フジオカが案内した「ガレージサンキュー」では、Tボーンステーキと小麦粉を使わないグルテンフリーピザにありつく。

その後は、安住アナのハグ&キスへの苦手意識を克服するべく、外国人観光客が来店するカラオケバーを訪れ、カラオケを披露。

ぴったんこカンカン(TBSテレビ)五代友厚役で大ブレイク!ディーン・フジオカさんと行く思い出の大阪ツアー。

GARAGE39(ガレージサンキュー)

ディーン・フジオカ「ガレージ39」グルテンフリーピザ&Tボーンステーキ大阪

天王寺区・上本町「ウイングボクシングジム」で軽く汗を流した後やって来たのは、中央区淡路町のダイニングバー。

京阪本線・淀屋橋駅から徒歩8分ほどの場所にある「GARAGE39」。「運動した後はsolidな物を食べたい」というディーン・フジオカさんが、度々訪れる行きつけのお店を案内。

こちらの「GARAGE39」は、数十種類のクラフトビールが味わえるビールレストラン。衣にビールを加えて揚げた絶品メニュー、フリッター盛り合わせ(1,020円)が名物です。

@ochocho1026がシェアした投稿 -

Tボーンステーキ 8,000円/800g

ディーン・フジオカさんが必ず食べる、熟成肉の炭火焼き豪快ステーキ。サーロインとヒレ肉2種類の部位がT型の骨についており、約800gもあるボリューム感溢れる看板メニューです。※前日までの予約が必要

グルテンフリーのマルゲリータ

小麦粉を使用しないオールグルテンフリーのピザ。生地には米粉やタピオカ粉などを使用し、小麦粉アレルギーを持つディーン・フジオカさんのために店主が考案したスペシャルメニュー。

安住さんによると、食べた感じは小麦粉で作った生地と遜色なく、むしろ口の中の粘りが強いという逸品。

インドネシアの辛味調味料サンバル

「GARAGE39」の店主・井上さんが持ってきたのは、以前ディーン・フジオカさんが置いていったインドネシアの辛味調味料サンバル。オレンジ色と黄色2種類のサンバルは、ディーン・フジオカさんがお店に持参し愛用していたもので、大阪を離れる時にお土産としてお店に残していったもの。

このサンバル、ディーン・フジオカさんによると「一家に一台みたいな」という、ポピュラーな調味料。まるで“自分の家のキムチ”という存在なのだそう。

その味は、安住さん曰く「生姜にカレーライスに入ってそうな、エスニックなホースラディッシュ(山わさび)を合わせたよう」な美味しさなんだとか。

GARAGE39

関連ランキング:ダイニングバー | 本町駅淀屋橋駅北浜駅

国際結婚で許せない“文化の違い”

既婚者のディーン・フジオカさんですが、妻はオーストラリアで育った中国系インドネシア人。台北で知り合い、4年ほど付き合って結婚したそう。ただし、許せないのは家の中で靴を履いて過ごすこと。

ディーン・フジオカさん

文化を押し付けるのは良くないと思うんですけど、日本の文化で間違いなく優れているのは「靴を脱ぐ」こと。絶対、家の中キレイになるじゃないですか。
屋外と室内、同じ靴で歩き回るというのは、畳文化の日本では確かに受け入れがたいですね。

The Drunken Clam

The Drunken Clam

欧州的な挨拶のハグ&キスを受け入れられない安住アナ。その理由は元々「日本の習慣に無い」ということと、「相手の骨格がリアルに分かる感じが嫌」なのだそう。

そこで、海外生活が長いディーン・フジオカさんが、打ってつけの場所を紹介。安住アナの苦手意識を克服するべく、外国人女性とのハグ&ほっぺにキスする挨拶に挑む。

やって来たのは、大阪ミナミの宗右衛門町。雑居ビルの3階まで狭い階段を上るとあったのは、お目当てのイングリッシュカラオケバー「The Drunken Clam」。

このお店は外国人観光客が数多く来店。ディーン・フジオカさんも行きつけにしていた、多国籍カラオケバー。

バーにお酒はつきものですが、実はディーン・フジオカさんはお酒が飲めない下戸。

そのため、ディーン・フジオカさんが飲むのは、いつもウーロン茶。そして、軽くボイパで唇を慣らし、選曲したのはBEASTIE BOYS「Ch-Check It Out」。さらに、十八番の松田聖子「SWEET MEMORIES」。

[ダウンロード] SWEET MEMORIES | 松田聖子

  • SEIKO STORY~80's HITS COLLECTION~
  • 価格 : 257円

そして、安住アナへの試練、外国人女性とのハグ&キスを促すディーン・フジオカさん。覚悟を決めて女性の元へと歩みを進める安住アナでしたが、横から抱きつき制止したのは、ロングドレッドヘアでガッチリ体型の黒人男性。

そこで相手のペースのままハグ&キス。されるがままのスキンシップに、あたふたする安住アナでした。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?