大阪「藤乃」ディーン・フジオカが愛する鴨のみぞれ鍋 | ぴったんこカンカン

ディーン・フジオカ行きつけ大阪「藤乃」を、ぴったんこカンカン(TBSテレビ)で紹介。蕎麦と河内鴨が名物の「藤乃」で、ディーン・フジオカさんのお気に入りが、すりおろし聖護院かぶらたっぷりの河内鴨のみぞれ鍋。ぴったんこカンカン(TBSテレビ)五代友厚役で大ブレイク!ディーン・フジオカさんと行く思い出の大阪ツアー。

蕎麦 料理 お酒「藤乃」

ディーン・フジオカさん大阪の行きつけ店、JR東西線・新福島駅より徒歩5分の「藤乃」は、絶品の鴨料理が食べられるお店。合鴨の名店「ツムラ本店」で仕入れた河内鴨を使用した鴨のたたき、スモーク、鍋を提供しています。

肉質やわらか「河内鴨のたたき」食べればヤミツキ

河内鴨のたたき 1,720円

大阪・松原で育った鴨のロース、ササミ、レバーの豪華三点盛りで、店の一番人気。毎日朝ジメの鴨のみを使用しているので鮮度抜群な逸品。

ディーン・フジオカさんが「これ、めちゃくちゃウマイですよ」と箸上げしたのは、塩と胡麻油で味付けしたレバー。箸で摘んだ段階で、ぷにぷにとした弾力を感じさせます。

河内鴨の柳川 1,720円

鴨にゴボウ、玉ねぎを合わせ甘めの割り下で煮て卵とじ。彩りに三つ葉を散らし、さらに卵の黄身をトッピング。ゴボウの食感と風味がアクセントになった、寒い季節に食べたい料理です。

脂の甘みを感じる鴨ロースのしゃぶしゃぶ

河内鴨のみぞれ鍋 1人前 4,530円

ディーン・フジオカさんが愛する、厳選ダシの鴨鍋料理。みぞれは大根ではなく、京野菜の聖護院かぶらをたっぷりと摩り下ろしており、鴨ロースをしゃぶしゃぶして頂きます。

サッパリとした鴨肉を味わえる新食感鍋。ふんわりとして独特な鴨肉ロースの食感は、後から思い出して食べたくなる要素充分。 ※冬季限定、2人前から注文可能。

蕎麦・料理・お酒「藤乃」予約する

藤乃

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?