• 神田うの「温泉水99」昆布と鮪節みそ汁朝食・水素水ストック|私の何がイケないの?

神田うの「温泉水99」昆布と鮪節みそ汁朝食・水素水ストック|私の何がイケないの?

2016/02/15    0   0おいしい情報
神田うのが朝食作りや自宅キッチンを、私の何がいけないの?(TBSテレビ)で公開。娘のため毎朝、昆布とマグロ節の出汁で取った味噌汁作りが日課になっている神田うのさん。野菜洗剤「ホテタのおくりもの」を愛用し、自宅の3台ある冷蔵庫は温泉水99、クリスタル水素水、すっぽんスープ缶など、飲み物専用と食材専用を使い分け。

私の何がいけないの?SP(TBSテレビ)神田うの・亀井京子・友利新・河村公美、芸能人妻やり過ぎ朝食4連発。

神田うの昆布&まぐろ節ダシのヤリすぎ味噌汁

神田うの「温泉水99」昆布と鮪節みそ汁朝食・水素水ストック

2007年に年商1600億円以上の会社経営者と結婚し、今では一児の母となった神田うのさん。注目を浴びた結婚記者会見では「結婚したからといって料理をすることはないです」と、キッパリ断言。

そんな料理嫌いだった神田うのさんが、今では性格まで変わったように手間隙を惜しまず朝食作り。しかも、幼い娘のために作る朝食メニューは超豪華!なかでも毎朝1時間かけて作る、昆布出汁とマグロ節出汁の手間かけすぎ味噌汁は、見ているだけで美味しそう。

自宅キッチンには3台の冷蔵庫を完備。そのうち1台は飲み物専用で、庫内は温泉水99、クリスタル水素水、九州あわ水、サントリー ザ・プレミアムソーダ、十六茶350mlペットボトルなど水や炭酸水が大半。さらに、料理の出汁に使える麻布小銭屋すっぽんスープ缶もストック。

温泉水99

【初回限定】温泉水99お試しセット 990円

神田うのさんが毎朝の味噌汁作りに使っている温泉水99。毎日しっかりとダシを取ってから作る味噌汁は、なんとも贅沢。温泉水99の2Lペットボトルを、鍋にたっぷりと注いでいましたね。

そんな温泉水99は、鹿児島県・垂水温泉の火山帯地下750mより、47℃で湧出する天然のアルカリイオン水。硬度2以下の超軟水で口あたりもなめらか。コーヒーや紅茶、お茶のほか、お酒の水割りに使うとマイルドな飲み心地を味わえるかもしれません。

高アルカリ性で浸透力が高く、お米を炊けば芯まで温泉水が浸透するため、ふっくらと炊き上がるという温泉水99。しかも、水量に限りがある希少な天然水です。

【温泉水99】お試しキャンペーン実施中♪

クリスタル水素水

クリスタル水素水 お試し5本セット 2,138円

日本名水百選にも選ばれている、熊本県白河水源の地下天然水を使用した話題の水素水。加圧方式で水素を飽和状態まで含ませており、水素水含有量は随一。まろやかな口当たりの軟水なので抵抗感も無く、高濃度のナノ水素水は体の隅々に行きわたる浸透力。

ストレスや紫外線など、ダメージで増える体内の悪玉活性酸素の還元を促すとされる水素水。クリスタル水素水は神田うのさん以外にも芸能人のファンを持ち、紗栄子さんも愛飲している様子。

【クリスタル水素水】おいしい天然水からうまれた高濃度ナノ水素水

九州あわ水

【送料無料】炭酸水 九州あわ水500mlペットボトル48本 3,312円

九州の中央に位置する「阿蘇くじゅう連山」で自然濾過された湧水で作る炭酸水。超軟水の天然水で作った強炭酸水で、500mlと1.5Lサイズの2種類のペットボトルがあり。炭酸水のほか姉妹品のサイダーも販売しています。

麻布小銭屋すっぽんスープ

麻布小銭屋すっぽんスープ 190g×30缶 8,282円

開発したのは、この道35年のすっぽん料理人・岩田良雄氏。熊本県山鹿市にある「井寺スッポン養殖場」で育てられた、純国産のすっぽんを使用した缶入りのスッポンスープです。

雑炊などの料理に活用したり、そのままスープとして手軽に味わえる一品。すっぽん由来のコラーゲン+フィッシュコラーゲンを1缶に1500mg以上配合しており、美容のための栄養補給として取り入れたい1本。

「温泉水99」でダシを取り、毎朝味噌汁作り

そして、神田うのさんが愛娘のために作る朝食で、最もこだわっているのが出汁をきっちり取ってからの味噌汁作り。

使うのは水道水ではなく、ミネラル豊富な温泉水99。2Lペットボトルからドバドバと鍋に温泉水99を注ぎ、そこに北海道産の最高級羅臼昆布と、鰹節よりも濃厚な最高級マグロ節を二掴み加えて出汁を取ります。

【北海道産】羅臼昆布 200g 2,160円

2種類のダシを使うことで、味噌を加えてもしっかりとした香りと旨味が残る味噌汁。神田うのさんも「はぁ~イイ香り。コレだ~い好き」と、料理しながらダシの香りに酔いしれるほど。

そして、香りがたまらない昆布&マグロ節のダシに、大根、ニンジン、ナメコ、しめじ、豆腐、油揚げ、玉ねぎと、計7種類の具材を一気に投入。野菜が煮えた鍋に味噌を溶いたら、神田うのさんが愛娘のために作る具だくさん味噌汁の完成です。

笠原将弘 和食屋のおかず汁101

  • 著者 : 笠原将弘
  • 価格 : 1,296円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?