築地「三栄商会」亀井京子が手作り豆腐に欠かせない大豆|私の何がイケないの?

亀井京子の行きつけ東京・築地「三栄商会」を、私の何がいけないの?(TBSテレビ)で紹介。プロ野球選手・林昌範投手と結婚した亀井京子さんが、結婚以来食材調達にやって来る築地。なかでも豆・雑穀専門店「三栄商会」は、手作り豆腐のための大豆を買いに来る常連店。

私の何がいけないの?SP(TBSテレビ)亀井京子・友利新・神田うの・河村公美、芸能人妻やり過ぎ朝食4連発。

築地場外「三栄商会」

築地「三栄商会」亀井京子が手作り豆腐に欠かせない鶴の子大豆

2007年に横浜DeNAベイスターズ林昌範投手と結婚し現在2児の母となった、元テレビ東京アナウンサー亀井京子さん。プロ野球選手の夫を支える元女子アナ妻の亀井京子さんといえば、夫のためにゲン担ぎや占い、風水など様々な開運法にすがり、今まで数々のヤバイ一面を見せてきた。

そんな亀井京子さんは、翌日の朝食作りを夜中から張り切りすぎるあまり、今では自宅で大豆の状態から豆腐作り。

そのためにやって来たのは、結婚した当初から食材の買い出しに来ている築地。訪れたのは築地場外市場にある「三栄商会」。こちらは創業60年になる豆・雑穀専門店で、大納言小豆や黒大豆、ひよこ豆、金時豆など40種類以上の様々な豆を取り扱うお店。

北海道産光黒大豆や岩手県産黒千石、山形県産の青大豆、北海道産大正金時、岡山県産備中特選ささげ、信州特産高原紫花豆など日本国内の特産豆、雑穀類を販売しています。

【送料無料】北海道産 鶴の子大豆 300g×3袋 972円

北海道産・鶴の子大豆大粒 100g/92円

亀井京子さんがお店に訪れるなり迷うことなく購入したのは、北海道産・鶴の子大豆大粒を300g。わざわざ築地に来てまで買いたい、自家製豆腐のための大豆です。

築地「三栄商会」では、日本国内で収穫される種類豊富な豆、雑穀類、豆菓子がお取り寄せ可能です。

三栄商会

http://www.mame-sanei.com/

三栄商会

関連ランキング:その他 | 築地駅築地市場駅東銀座駅

アスリートフードマイスターを取得し食事をサポート

こうして築地の専門店で入手したこだわりの大豆を使い、自宅で自家製豆腐作り。

もはや日課となっている豆腐作りですが、本人によると結婚前は一切料理ができなかったそう。しかし、プロ野球選手として体が資本となる夫のため料理を猛勉強。2年前には、超難関資格といわれるアスリートフードマイスターを取得。

アスリートフードマイスターとは、食材の栄養素や人体メカニズムなど、豊富な知識が必要。現在日本で146人しか持っていない、合格率35%の難関資格なんです。

アスリート食堂筋力向上のための一週間献立集―体づくりと試合に向けて

  • 著者 : 吉谷佳代, 小清水孝子(監修)
  • 価格 : 2,160円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?