琴奨菊が大好物「のりクロ」をビストロ勝者にプレゼント|スマスマ

2016/02/15    0   0全国のお取り寄せ
SMAP×SMAP(フジテレビ)にて、大関・琴奨菊が福岡「高橋商店」のりクロを、ビストロSMAPの勝者にプレゼント。通販お取り寄せも出来る「高橋商店」では、のりクロ以外にも液体ゆずこしょう「YUZUSCO ゆずすこ」を販売しており、福岡みやげにも使えそう。

SMAP×SMAP(フジテレビ)ビストロスマップ、ゲスト琴奨菊・祐未夫人、豊ノ島。

高橋商店「のりクロ」を勝者に贈呈

【高橋商店】のりクロ3本セット

ビストロSMAPに、2016年1月場所で優勝した大関・琴奨菊&祐未夫人、そして親友・豊ノ島が登場。日本出身力士が優勝したのは10年ぶりと盛り上がり、しかも優勝賜杯を手にした後に結婚披露宴が執り行なわれたことで、まさに二重の喜び。

怪我続きで何度も角番脱出を経験した琴奨菊でしたが、昨年から塩田宗広トレーナー指導による、体幹を鍛える特別プログラムを日々積み重ねたことで見事に優勝を果たし、その進化を見せつけてくれました。

ビストロSMAPでは、勝者・木村拓哉&香取慎吾さんに、雪駄と琴奨菊グッズの湯呑み茶碗、ランチトートバッグをプレゼント。そして、もうひとつプレゼントしたのが、琴奨菊が大好きだという海苔惣菜、のりクロ。

【高橋商店】ゆずすこバラエティー4本セット

  • のりクロと姉妹品、ゆずすこ、しょうがすこ、ゆずすこレッドのセット
  • 価格 : 2,160円

のりクロってなぁに?

作っているのは福岡県柳川市にある「高橋商店」。昭和21年(1946年)創業、海産物の加工品や珍味“有明漬”、そして、ゆずを使った調味料“YUZUSCO”などを製造販売している会社です。

相撲ファンやスー女は既にご存知かもしれませんが、柳川市といえば琴奨菊の故郷。そんな琴奨菊が大好きな地元グルメ・のりクロは、YUZUSCOを加えてピリっとした辛味をプラスした、チューブ入りの海苔ペースト。

材料の海苔は有明産の一番海苔と二番海苔。そこに、ピリ辛調味料YUZUSCOをブレンドしているので、ご飯のおともやパン、パスタ、焼魚、ムニエルなどの簡単調味料として活躍してくれます。

「YUZUSCO」が突如大人気

のりクロ、YUZUSCOなど「高橋商店」商品をチェック

YUZUSCO(ゆずすこ)とは、宮崎県東米良産ゆずと、青唐辛子、お酢で作る液体ゆずこしょう。鍋料理の付けダレに加えたり、ピザのタバスコ代わり、サラダドレッシング、焼鳥、焼魚の後がけ調味料など、かければ辛味とサッパリ感をプラスしたアレンジ料理が味わえます。

今年1月26日には、マツコの知らない世界(TBSテレビ)~マツコの知らない鍋の素の世界で紹介されたYUZUSCO。以降、人気に火が付き通販お取り寄せの待ち時間は、注文から数週間必要な状態。

他にも、真実解明バラエティー!トリックハンター(日本テレビ)や、あさチャン(TBSテレビ)など、複数のテレビ番組でも取り上げられています。

チケットぴあ

大相撲のチケットをチェック!

高橋商店オンラインショップでは、のりクロ、のりクロ黒カレー、YUZUSCO、ゆずすこアイス、魚介の粕漬け“有明漬”などがお取り寄せ可能。

お取り寄せ

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?