焼肉「ホルモン家族」宅麻伸オススメ調布・仙川 | にじいろジーン

宅麻伸の行きつけ調布市「ホルモン家族」を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。種類豊富なホルモン焼肉が食べられる「ホルモン家族」は、宅麻伸さんと30年来仲の良い元プロ野球選手・中畑清氏の、息子・中畑淳さんが店長を務めるお店。

にじいろジーン(関西テレビ)ぐっさんを連れて行くならこんなトコ・宅麻伸さんと調布市。

ホルモン家族

ホルモン家族仙川店クーポン&地図

調布市・仙川で待ち合わせしたのは、俳優・宅麻伸さん。まずは、京王線・仙川駅から徒歩2分の場所にある、宅麻伸さんイチオシの焼肉店「ホルモン家族」を案内。

あまり馴染みのない希少部位も合わせ、25種類もの豊富なホルモンが食べられる「ホルモン家族」。焼肉=夕食というイメージもありますが、ランチも充実しておりクッパや冷麺など、7種類のメニューを提供。

しかも嬉しいことに、ランチメニューは杏仁豆腐のデザート付き。

叙々苑「焼肉ギフト」和牛カルビ 約450g

  • カルビとタレの定番セット
  • 価格 : 10,800円

家族ぐるみのお付き合い!宅麻伸さん&中畑家

ハラミにこだわりアリ!希少部位も食べられる「ホルモン家族」

そんな「ホルモン家族」の店長さんを、ぐっさんに紹介したいという宅麻伸さん。まだ若い店長さんですが、家族ぐるみで30年来お付き合いがあり気心知れた間柄。

実は、店長・中畑淳さんは、1980年代に活躍した元読売巨人軍選手で横浜DeNAベイスターズの元監督・中畑清氏の息子さん。

中畑清氏とは30年以上の付き合いがあり、宅麻伸さんにとってアニキの様な存在なのだそう。

お店オススメ&人気の焼肉メニュー

上品な旨味がたまらない「ホルモン家族」の和牛ハラミ

ハラミ 750円

焼肉屋さんではすっかりお馴染みとなった牛の横隔膜。弾力と食べ応えを感じる和牛ハラミは、お店の一番人気メニュー。

ミノ 520円
マルチョウ 580円

マルチョウは、丸みのあるプリプリとした牛の小腸で旨味が多い部位。宅麻伸さんは「ホルモン家族」に訪れると、注文はおまかせ。

ホルモン家族仙川店クーポン

ホルモン家族

関連ランキング:ホルモン | 仙川駅つつじケ丘駅

むさし野 深大寺窯

陶芸

ぐっさんに是非やってもらいたいと訪れたのが、調布市・深大寺にある「むさし野 深大寺窯」。深大寺参道にあり、陶芸体験や素焼きの絵付け体験が出来るお店。

陶芸体験「らくやきコース」200円~

皿や椀など100種類以上の素焼きの中から好きなアイテムを選び、自由に絵付け。焼き上がりまで20分という早さも魅力。そこで、ぐっさんと宅麻伸さんはダルマ(800円)を選び、互いの似顔絵に挑戦。

むさし野 深大寺窯

http://jindaijigama.com/

高瀬道場

宅麻伸さんが最後に案内したのは、府中市晴見町にある「高瀬道場」。殺陣を教えてくれるアクションスタジオで、館長の高瀬将嗣氏は殺陣師であり映画監督。宅麻伸さんも高瀬作品に出演しており、公私共に付き合いのある間柄。そこで、ぐっさんと立ち回りをやってみたいと「高瀬道場」を訪れて殺陣修行。

高瀬道場

http://www.takase-dojo.com/

芸能界を目指すキッカケ

岡山県玉野市出身の俳優・宅麻伸さん。高校生時代は勤労学生として三井造船玉野事業所で働きながら、備南高等学校(定時制)に在籍。そのため高校時代の3年間は午前中に造船所、午後から学校で授業という生活。

造船の町で育ち、造船所の支援で学生生活を送っているので、高校卒業後はそのまま造船所に就職するのが通例。しかし、卒業後の進路について迷っていたという宅麻伸さん。そんな時、造船所の先輩から言われた「役者を目指したらどうだ」という一言がキッカケで、芸能界を目指すことに。

東京へ来たときはキャバレーで住み込みのボーイをして働き、人生に不安を感じながらも日々生活。しかし「東京へ来た以上は、逃げ出したら終わりだな」と気持ちを奮い立たせ、とにかく3年間は頑張ろうと努力していたところ、チャンスを物にして役者として現在も第一線で活躍中。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?