• 竜王「SORA terrace」雲海を望める展望テラス長野 | にじいろジーン

竜王「SORA terrace」雲海を望める展望テラス長野 | にじいろジーン

2015/10/10    0   0おいしい情報
長野「SORA terrace」に訪れた、ガレッジセール川ちゃん&ゴリさん。「SORA terrace」とは、長野県・北志賀竜王高原にオープンした、高確率で雲海を楽しめる展望テラス。竜王パノラマロープウェイに乗り、標高1,770mの大パノラマが望めます。併設されたカフェ「SORA cafe」では、雲海にちなんだパイ包みスープもあり。にじいろジーン(関西テレビ)ガレッジセールが行くニッポンふるさと大使・長野県山ノ内町。

SORA terrace

ホテル「ホワイトイン北志賀」竜王ロープウェイ

訪れたのは長野県山ノ内町。ガレッジセールの二人が乗っていた竜王パノラマロープウェイは、世界最大級166人乗りで、眼下に北アルプスや志賀高原の大パノラマを見渡せます。

山ノ内町は長野県の北部に位置し、2,000m級の山々が連なる場所。日本屈指のリゾート地・志賀高原が広がり夏には避暑トレッキング、秋には雄大な自然広がる紅葉が楽しめる大人のリゾート地。

そんな山あいの秘境・山ノ内町の竜王山頂で見ることができる、とんでもない絶景を求めてやってきたガレッジセール。そこは、ロープウェイを降りて山頂に程近い、標高1,770メートルの急斜面に建てられた「SORA terrace(ソラテラス)」。 2015年8月にオープンしたばかりの「SORA terrace」は、山頂からの絶景をゆっくり楽しんで欲しいという想いから建てられた、ガーデンパラソル付きのテーブルを配したオシャレな空間。

毎日景色が違うで、広々として雄大な山々が見渡せる日もあれば、一面が波のような雲に覆われる幻想的な“雲海”がかなりの確率で見られる展望テラスなんです。

SORA cafe

「SORA terrace」に併設した「SORA cafe」では、地元の名物を使ったおしゃれなスイーツやフードメニューもあり、景色を楽しみながら軽食や温かいスープ、飲み物が頂けます。

バニラスカイ 650円

雲の上をイメージした、ふわふわのスフレパンケーキ。

雲海パイ包みスープ 750円

パイで蓋をしたクリームスープ。あっさりとしたクラムチャウダーのような味わいで、具材はサクサクとした細いタケノコ“ネマガリダケ”入り。6~7月にしか採れない希少なタケノコで、普通のタケノコよりもえぐみがなく食べやすい。

地元では、根曲がり竹とサバの水煮缶が入った「根曲がり竹の味噌汁」が、郷土料理として親しまれています。

北志賀竜王マウンテンパーク

http://www.ryuoo.com/

北志賀竜王山頂 SORA cafe

関連ランキング:カフェ | 山ノ内町その他

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?