三重「ご当地ご飯のおとも」ソマカツオの塩切り/松坂牛納豆/あおさのりと原木椎茸の宝物|くりぃむクイズミラクル9

2016/05/25    0   0お惣菜・漬物
くりぃむクイズミラクル9(テレビ朝日)で、三重県ご当地ご飯のおとも「あおさのりと原木椎茸の宝物」「ソマカツオの塩切り」「松坂牛納豆」を紹介。野呂食品「あおさのりと原木椎茸の宝物」、民宿とよや勘兵衛が作る郷土料理「ソマカツオの塩切り」、「松坂牛納豆」は通販お取り寄せも可能です。

くりぃむクイズミラクル9(テレビ朝日)まるごと日本SP・ご当地グルメご飯のお供クイズ。

野呂食品「あおさのりと原木椎茸の宝物」

あおさのりと原木椎茸の宝物 140g×6瓶セット 3,300円

三重県四日市にある「野呂食品」が作る、あおさのりと原木椎茸の宝物。生産量日本一を誇る三重県特産の「あおさのり」に、原木シイタケを和えた佃煮です。

毎年、伊勢神宮に奉納される原木椎茸は、肉厚でアワビのような食感。磯の香り溢れる柔らかな「あおさのり」と、原木椎茸の歯応えが相性抜群。

まさに海と森の恵が織り成す、絶品ご飯のとも。炊きたて熱々のご飯に乗せて食べるのは勿論、お茶漬けにするのもオススメです。

「あおさのりと原木椎茸の宝物」お取り寄せ

とよや勘兵衛「ソマカツオの塩切り」

料理宿「とよや勘兵衛」宿泊プラン&予約

南伊勢町の伝統料理「ソマカツオの塩切り」。地元の海で獲れたソマカツオを、内臓ごと塩で3ヶ月以上熟成させることで旨味が凝縮。

食べ易い薄造りの切り身になっており、口に入れるとトロッとした舌触り。その味わいは、まるでチーズのような風味を感じさせます。

五ヶ所湾の美しい入り江を望む民宿「とよや勘兵衛」で販売されている、ソマカツオの塩切り。ご飯のお供だけでなく、お酒のツマミとしても人気の郷土料理です。

とよや勘兵衛「ソマカツオの塩切り」(14切れスライス/500円)は、メールまたはFAXにて注文・お取り寄せが可能。

【必要事項】

住所・氏名・電話番号・注文個数を明記。

【支払方法】

商品は代引きにて配送。お支払いは商品代金・配送料金・代引き手数料が必要です。また、ご不明な点は「とよや勘兵衛」に直接お問い合わせください。

メール : kanbeh@amigo2.ne.jp
FAX : 0599-64-3333

とよや勘兵衛

http://toyoyakanbee.com/

レストラン健食たぬみせ「松坂牛納豆」

松阪牛納豆 200g:1,350円3個セット:4,050円

牛肉と納豆がコラボレーションした、奥野食品「レストラン健食たぬみせ 松坂牛納豆」。国産赤豆を使った赤豆納豆とブランド牛の松坂牛を煮込み、すき焼き風に味付けした“しぐれ煮”。レストランシェフが手作りする、ご当地グルメです。

甘辛な味付けで納豆独自の臭みも無く、牛肉の旨味も吸った赤豆で食べ応えもプラス。

そのまま温かいご飯に乗せて食べたり、生卵を追加すれば贅沢な卵かけごはんが味わえます。他にも、だし巻き卵の具材に加えたり、お茶漬けにして食べても絶品。

「納豆屋たぬみせ」では、松阪牛納豆のほか種類豊富な納豆、 詰め合わせセットなどがお取り寄せ可能。

納豆屋たぬみせ

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?