下北沢「アンドレア」人気クレープ店の納豆生クリーム|めざましテレビ

2016/05/18    0   0スイーツ・お菓子
下北沢「アンドレア」の納豆クレープを、めざましテレビ(フジテレビ)で紹介。行列の出来る人気クレープ店「アンドレア」で味わえる異色の納豆コーヒーゼリー生クリームクレープは、納豆の粘りが生クリームのコクを深める意外なコラボレーションスイーツ。めざましテレビ(フジテレビ)これからどこ行く?IN 下北沢。

下北沢のクレープ店「アンドレア」

@kanatamamamaが投稿した写真 -

洋服店や雑貨店が多く、舞台役者やテレビドラマで活躍する俳優など、演劇の人の集まる街・下北沢。また、下北沢周辺には複数の大学校舎があり、若者が多く集まる印象。

そんな、下北沢駅から歩いて5分ほどの場所にあるクレープ店「アンドレア」は、店頭で行列を作っている人気店。創業30年以上になる地域密着店で、営業時間は14時半~翌1時までという遅型店舗。

学校帰りや飲み会後にちょっと甘いものが食べたいときに、出来立てクレープが味わえるのが魅力です。

そんな「アンドレア」の60種類以上あるクレープメニューのなかで、思わず目を止めた異色の存在が“納豆クレープ”。納豆をメインに据えた食事系クレープかと思いきや、納豆チョコソース、納豆コーヒーゼリーといった、スイーツ系メニューが存在しているんです。

ストウブ 木柄クレープパン 28cm 13,824円

納豆×生クリームのインパクト!納豆クレープ

下北沢「アンドレア」人気クレープ店の納豆生クリーム

納豆コーヒーゼリー生クリーム 350円

生クリームと納豆、角切りコーヒーゼリーを合わせたクレープ。納豆の粘りが生クリームのコクを引き出し、コーヒーゼリーとの相性も悪くない。

焼き上げたクレープ生地に、生クリームを絞り出し、その上に納豆をダイナミックにトッピング。見た目のギャップ感は相当なものを感じますが、その意外性は、お客さんのリクエストで誕生したもの。納豆の匂いも気にならず、一日平均10個は売れる定番メニューです。

しかも、こちらの「アンドレア」では、お客さんの要望に応えたいという思いから、お客さんが自ら持参した食材をトッピングしてくれるんです。他ではありえない気前の良いサービスは、今までに無いオリジナルクレープを試したい人に打ってつけ。

アンドレア

関連ランキング:クレープ | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?