• 神楽坂「あげづき」豚のしょうが焼き定食ミシュランビブグルマン|嵐にしやがれ

神楽坂「あげづき」豚のしょうが焼き定食ミシュランビブグルマン|嵐にしやがれ

2016/06/11    0   0おいしい情報
嵐にしやがれ(日本テレビ)で、東京・神楽坂「本家あげづき」豚のロース生姜焼き定食を紹介。松田聖子さんが大好きな食材“豚肉”の逸品グルメが、ミシュラン2015ビブグルマンにも掲載された「神楽坂とんかつ本家あげづき」のロース生姜焼き定食。宮崎県ブランド豚「南の島豚」で作る、肉厚な豚の生姜焼きです。

嵐にしやがれ(日本テレビ)デビュー36年の奇跡・松田聖子デスマッチ。

神楽坂とんかつ「本家あげづき」豚のしょうが焼き

宮崎ブランド豚「南の島豚」

松田聖子さんの大好きな食材1つ目は「豚肉」。そこで用意されたのが、松田聖子さんもまだ食べたことが無い、ミシュランガイド2015ビブグルマンにも掲載された注目店の“豚のしょうが焼き”。

JR中央線・飯田橋駅より徒歩4分の場所にある、とんかつ屋「あげづき」。出版社や印刷会社が集まる飯田橋。昼時には多くのサラリーマンも訪れ、連日行列が出来る大人気店。

そんな「あげづき」で今食べたい大人気グルメが、豚のしょうが焼き。

ロース生姜焼き定食 1,296円

特製ダレで絡めた肉厚で食べ応えのある豚ロースを味わえる定食メニュー。

二宮和也さん

ウマイな~。誤魔化してないんだよな、総合で。だからなんかね“お肉+人参+じゃがいも+液体=カレー”です。これ総合力ね。豚の生姜焼きは、豚+タレ+焼く+熱い=総合力。

ただもう生姜も恐るべしよ、こうなってくると。全部の味がね、一個なの。

生姜焼き用 豚ロースたれ漬け300g 647円

宮崎ブランド豚「南の島豚」

もちろん、提供する豚肉にもこだわりを持つ「あげづき」。

使用しているのは、宮崎県の永田種豚場で育成されたブランド豚「南の島豚」。数多くの豚肉を味わった店主が惚れ込んだ「南の島豚」は、農林大臣賞を2度も受賞している希少な豚肉です。

精肉状態で通販お取り寄せも可能な「南の島豚」。その人気は高く、行列のできる法律相談所(日本テレビ)では、花田景子の勝負差し入れとしても紹介された逸品。

ちなみに「あげづき」では、きめ細かく旨みが豊富な肉質の「南の島豚」を熟成提供しています。

兵庫県神戸市にある「グルメショップてんな」では、南の島豚精肉(しゃぶしゃぶ/焼肉/とんかつ用など)が、お取り寄せ可能です。

グルメショップてんな

http://tenna.jp/

あげづき

関連ランキング:とんかつ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

松田聖子デスマッチで“究極の逸品”目白押し

Shining Star(初回限定盤A) 松田聖子 3,396円

デビュー36周年を迎えた歌手・松田聖子さん。圧倒的な歌唱力と人気を兼ね備え、1980年代を代表するアイドル歌手としてブームを巻き起こした、時代のトップスター。そして、先日発売したオリジナルアルバムは、通算50作目「Shining Star」となる、記念すべき作品。

そこで、これまでの輝かしい軌跡を振り返る「松田聖子クイズ」を出題。

松田聖子さんの大好物グルメを「嵐にしやがれ」が徹底調査し、松田聖子さんが喜んでくれるであろう逸品をクイズのご褒美として用意。その名も「松田聖子デスマッチ」を開催。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?