• うに小屋「雲丹しゃぶ」シメは旨味たっぷり雑炊!高田馬場|嵐にしやがれ

うに小屋「雲丹しゃぶ」シメは旨味たっぷり雑炊!高田馬場|嵐にしやがれ

2016/06/11    0   0おいしい情報
嵐にしやがれ(日本テレビ)で、東京・高田馬場「利尻うに小屋」雲丹しゃぶしゃぶ&シメのウニ雑炊を紹介。ウニが大好物という松田聖子さんが味わった、居酒屋「うに小屋」の鍋メニュー・雲丹しゃぶ。昆布だしにウニを3秒くぐらせる、うにの甘みを楽しめる贅沢な鍋料理です。

嵐にしやがれ(日本テレビ)デビュー36年の奇跡・松田聖子デスマッチ。

「利尻うに小屋」

うに小屋「雲丹しゃぶ」シメは旨味たっぷり雑炊!高田馬場

松田聖子さんの大好きな食材4品目はウニ。そこで登場したウニグルメが、高田馬場駅から徒歩3分の場所にある、うに料理専門店「利尻うに小屋」。北海道・利尻より直送される、とろけるような食感の塩水ウニや、うにの旨味を引き出す様々な料理を提供。

“うにを味わう料理”といえば、お寿司が大定番。

しかし「うに小屋」では、うにグラタン(1,490円)、ウニとイクラのTKG ~ 卵かけご飯(1,490円)など、和風・洋風を問わず創作料理で味わうウニが魅力。うに以外に、刺身の盛り合わせや地鶏料理もオススメな居酒屋さんです。

そんな「うに小屋」で味わいたい絶品うにメニューが“雲丹しゃぶ”。

宝うに缶詰「エゾバフンウニ・ムラサキウニ」セット 6,696円

松田聖子さんが味わった、雲丹しゃぶ&雑炊

kao.tonさん(@kao.ton)が投稿した写真 -

雲丹しゃぶ 2,149円/2人前より

北海道産の新鮮なウニを昆布だしに軽く3秒くぐらせることで、濃厚なウニの甘みが味わえる極上しゃぶしゃぶ。メイン食材のウニ以外に、具材は白髪ネギとワカメ。シンプルでさっぱりと頂く、ウニの旨味を存分に味わう上品な鍋メニューです。

雑炊セット 648円/2人前

雲丹しゃぶ鍋を味わったら、シメには雑炊セットを追加。ダシの旨味が効いた、柔らかな味わい。

松田聖子さん

スゴイです。もうトロける感じで、本当に“ぷるっ”て感じ。

利尻うに小屋

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?