坂口健太郎の差し入れ「粉と卵」スイートポテト奥沢|重版出来

2016/04/05    0   0スイーツ・お菓子
ドラマ「重版出来!」(TBSテレビ)で、坂口健太郎さんが差し入れた洋菓子店「粉と卵」のスイートポテト。東京・奥沢「パティスリー粉と卵」は、安心素材と独自製法で作るスイーツ店。なかでも看板商品となる人気の逸品が、坂口健太郎さんも差し入れたスイートポテト。

粉と卵「スイートポテト」

坂口健太郎の差し入れ「粉と卵」スイートポテト奥沢

奥沢駅から徒歩3分、自由が丘駅からは徒歩8分の場所にあるパティスリー「粉と卵」。鮮やかで印象的なオレンジ色の外観が目を惹くので、ついつい「何屋さんだろう?」と覘いてみたくなる店構え。

そんな「粉と卵」では、美味しいスイーツを作るため素材選びには特に気を配っている様子。こだわりの素材で作る定番のショートケーキやシュークリーム、プリン、マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子を販売しています。

なかでも一番人気は、「粉と卵」のオススメ商品でもあるスイートポテト。俳優・坂口健太郎さんが、ドラマ「重版出来!」の撮影現場にも差し入れた逸品です。

スイートポテト 300円~400円 ※量り売り

おむすびのような三角形の形が特徴的なスイートポテト。まずは、サツマイモをじっくりと焼いて素材本来の甘さを引き出してから、生クリームとバターをブレンド。

店内では、注文を受けてから最終工程を施しているのがポイント。スイートポテトの表面をバーナーで焼き、キャラメリゼでカリっとした食感とほろ苦い香ばしさをプラスして完成です。

とりいさん家の芋ケーキ Mサイズ(4〜5人分) 1,900円

スイーツ男子・前園真聖さんも行きつけ

こちらのお店、最近すっかりスイーツ男子としても定着した、プリン大好き・前園真聖さんも行きつけのお店。

メレンゲの気持ち(日本テレビ)ロケでは、自由が丘のお気に入りスイーツショップ巡りで、パティスリー「粉と卵」にも訪問。人気のスイートポテトを食レポしています。

また、とんねるずのみなさんのおかげでした(フジテレビ)では、妻夫木聡さんが「食わず嫌い王決定戦」出演時に、お土産として持参しています。

Patisserie 粉と卵

http://www.konatotamago.com/

粉と卵

関連ランキング:ケーキ | 奥沢駅自由が丘駅田園調布駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?