• 豊ノ島「おでん大根マヨネーズ」オリジナルはまり飯|ダウンタウンDX

豊ノ島「おでん大根マヨネーズ」オリジナルはまり飯|ダウンタウンDX

2016/06/23    0   0レシピ
豊ノ島関のハマリ飯「おでん大根マヨネーズ」を、ダウンタウンDXで紹介。食べて体を作ることが基本となるお相撲さん。そんな中、豊ノ島が食べているオリジナルレシピが、まるでマヨラーのような一品。それは、おでんの大根にマヨネーズをたっぷりかけるというシンプルレシピ。

ダウンタウンDX(読売テレビ)熱弁グルメ「スターのハマリ飯」。昔からやっている自分流のオリジナル「ハマリ飯」を紹介。

豊ノ島のハマリ飯「おでん大根マヨネーズ」

豊ノ島のハマリ飯「おでん大根マヨネーズ」

時津風部屋の豊ノ島関が「騙されたと思ってやってみて!」という自己流ハマリ飯。それは、ダシの味が染みた「おでんの大根」にマヨネーズをかけるというもの。

和風ダシがしっかりと染みた、おでんの人気具材・大根。そのままで十分おいしい大根は、ちょっとカラシをつけて頂きたい。

しかし豊ノ島関が、気付いたらいつの間にか食べていたという、おでん大根マヨネーズ。その作り方は、大根にマヨネーズをダイレクトに、たっぷりと4周ほど回しかければ完成。

大地を守る会のマヨネーズ(純米酢仕立て) 300g 409円

特にマヨラーというわけでも豊ノ島関。卵とマヨネーズは相性が良いですが、卵にかけた時おでんダシにもマヨネーズが入り、流れで大根にもマヨネーズをかけるようになっていった様子。

松本人志 : うまビア~ン©ロッチ中岡

勝俣州和 : うま~い!ウマイですよ!

岡田結実 : たこ焼きみたい。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?