• カトシゲのお取り寄せハウス「大丸松坂屋のお中元」|白熱ライブビビット

カトシゲのお取り寄せハウス「大丸松坂屋のお中元」|白熱ライブビビット

2016/06/24    0   0全国のお取り寄せ
白熱ライブビビット(TBSテレビ)加藤シゲアキ「カトシゲのお取り寄せハウス」本日のテーマは、大丸松坂屋のお中元。通販サイトで贈答品を注文お取り寄せすることも多いなか、百貨店のセンスあるお中元をチェック。

陣中「牛タンステーキ」、ずんだ茶寮「ずんだシェイク」、「阿蘇の草うしハンバーグ」、花山うどん「カレーつけうどん」、季節料理 門「夏野菜のゼリー寄せ」など、おすすめのお中元ランキングを一覧でご紹介。

白熱ライブビビット(TBSテレビ)カトシゲのお取り寄せハウス「大丸松坂屋のお中元」。

陣中「麹つけ込み牛タン仙台ステーキ詰め合わせ」

陣中 麹つけ込み牛タン・ステ-キ詰合せ

宮城・仙台の名物グルメといえば欠かせない牛タン焼き。そして、仙台の牛たん専門店「陣中」でお取り寄せできるのは、塩麹の秘伝ダレに漬け込んだ低温熟成製法の逸品、麹つけ込み牛タン仙台ステ-キ詰合せ(10,800円)。お好みの厚さにスライスしたり、さっと焼いてホカホカご飯をくるんで食べたい、極上のお惣菜です。

【詰め合わせ内容】

牛タンステ-キ(80g×2枚)、牛タン厚切り(40g×3)×各2
賞味期限・日持ちは、冷凍で4ヶ月程度あり

ケーキハウスショウタニ「夏の涼菓ゼリー寄せ」

ケーキハウス ショウタニ 夏の涼菓 ゼリー寄せ

兵庫県尼崎市の洋菓子&和菓子店「ケーキハウス ショウタニ」からは、鮮やかな夏スイーツが登場。1人前ずつカップに閉じ込めた12種類のフルーツデザート。思わず「宝石箱やぁ~」と呟いてしまいそうな、見た目にも華やかなゼリー&ムース2層仕立てのフルーツデザートです。

【詰め合わせ内容】

瀬戸内レモン、熊本渋皮栗、愛媛いよかん、岡山ピオーネ、京都宇治抹茶、梅、白桃、洋なし、さくらんぼ、ベリーベリー、マンゴーパイン、フルーツババロア×各1

賞味期限・日持ちは、冷凍で30日程度あり

ずんだ茶寮「ずんだ餅ぷち・ずんだシェイク詰め合わせ」

ずんだシェイク・ずんだ餅ぷち詰合せ

大丸東京店でも行列を作る、仙台発祥の「ずんだ茶寮」。そのお目当ては、なんといっても“ずんだシェイク”。マツコ・デラックスさんが、あまりの美味しさに1度で4杯飲んだというエピソードから一気に広がり、大人気となった枝豆のバニラシェイクです。

そんな、ずんだシェイクが家庭でも楽しめるようパウチ入りで登場。名物のずんだ餅がセットになった「ずんだ茶寮」の人気スイーツが味わえるセットです。

【詰め合わせ内容】

ずんだ餅ぷち×3、ずんだシェイク×5
賞味期限・日持ちは、冷凍で70日程度あり

「阿蘇の草うし 牛肉100%ハンバーグ」

阿蘇の草うし あか牛入りハンバーグ

熊本・産山村、阿蘇の大草原で放牧された「あか牛」の牛肉100%のハンバーグ。肉のおいしさを一層感じられるよう、角切り肉を練り込んだ贅沢な逸品。脂肪分が少なく、肉本来のうまみと香りが食欲をそそる一品料理です。※300セット限定販売。

【詰め合わせ内容】

生ハンバーグ(150g)、ハンバーグソース(20g)×各6
賞味期限・日持ちは、冷凍で30日程度あり

花山うどん「老舗のカレーつけうどん」

花山うどん 老舗のカレーつけうどん

群馬県館林市にある、明治27年創業の「花山うどん」。名物は幅5cmほどある、インパクト大!な“鬼ひも川”。郷土麺ひも川は、国産小麦一等粉使用した、モチモチ食感の幅広麺。「うどん天下一決定戦2015」では、日本一に選ばれた人気のうどんです。※250セット限定販売。

【詰め合わせ内容】

ひも川・鬼ひも川(各100g)×各3、カレーつゆ(160g)×6

「楽天市場」お取り寄せ

花山うどん直営通販 楽天店

季節料理 門「夏野菜のゼリー寄せ」

季節料理 門「夏野菜のゼリー寄せ」 5,400円

京都で旬の料理と日本酒、二子山部屋の元力士直伝ちゃんこ鍋が楽しめる「季節料理 門」。ほかにも季節の会席料理や豊富なアラカルトを味わえる「季節料理 門」のお取り寄せが、京割烹のゼリー寄せ。夏野菜やエビ、鮎などの色とりどりな組み合わせは、見た目にも涼しげ。※1,500セット限定販売。

【詰め合わせ内容(各2個)】

  • 海老入りゼリー寄せ(海老・木の芽・じゅんさい・万願寺唐辛子)
  • 野菜の塩レモンゼリー寄せ(紫芋・白花豆・南京・蛸)
  • 鶏の胸肉酒蒸し入りゼリー寄せ(鶏胸肉・海老・白葱・パプリカ・クコの実)
  • 鮎そうめん入りゼリー寄せ(鮎素麺・トマト・グリーンピース)

賞味期限・日持ちは、冷凍で30日程度あり

ラ・テール セゾン「ウフ・ドゥ・フリュイ デセール」

ウフ・ドゥ・フリュイ デセール~大地にありがとう卵 4,968円

世田谷・三宿「ラ・テール洋菓子店」のコンセプトを受け継ぐ、大丸東京コラボレーションショップ。そんな「ラ・テール セゾン」が作る、見た目にもかわいらしい卵型容器に入ったスイーツ。

フタを開けたときに初めて飛び込んでくる、独特なデコレーション。国産フルーツにこだわり、中央のフルーツピューレ、レアチーズ、ムースが三層になった、上品なサイズのカップデザートです。

【詰め合わせ内容】

マンゴー&シーベリー、カシス、抹茶ミルク×各2
賞味期限・日持ちは、冷凍で30日程度あり

大丸松坂屋オンラインショッピング

  • お中元・お歳暮・ギフト・コスメなどお取り寄せ
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?