• 駄菓子屋の味「えびせんマヨうまい棒」松永有紗のハマリ飯|ダウンタウンDX

駄菓子屋の味「えびせんマヨうまい棒」松永有紗のハマリ飯|ダウンタウンDX

2016/06/23    0   0レシピ
松永有紗のハマリ飯「えびせんマヨネーズうまい棒」を、ダウンタウンDXで紹介。それは松永有紗さんが幼い頃から通う、駄菓子屋のおばちゃんから受け継いだ味。えびせん(たこせんべい)にマヨネーズを塗り、うまい棒を砕いてふりかけるだけの簡単レシピで、試食した松本人志さん&橋本マナミさんも高評価な駄菓子屋めし。

ダウンタウンDX(読売テレビ)熱弁グルメ「スターのハマリ飯」。昔からやっている自分流のオリジナル「ハマリ飯」を紹介。

えびせんマヨネーズうまい棒

【材料】

えびせん(たこせんべい)、うまい棒(めんたいこ味)、マヨネーズ

【作り方】

  1. えびせんを半分に割る。
  2. 片方のえびせんにマヨネーズを4~5周ほど回しかけ、もう片方のえびせんをヘラ代わりに使ってマヨネーズを塗り広げる。
  3. うまい棒まるごと1本を袋の中で握り砕く。
  4. マヨネーズを塗ったえびせんの上に、砕いたうまい棒をまんべんなくふりかけて完成。

ヤマサ製菓 たこせん20枚入り 300円

このレシピは、松永有紗さんが子供の頃から毎日のように通っていた、駄菓子屋のおばちゃんが「あんただけよ」と特別に教えてくれたという駄菓子屋めし。それから家族ぐるみで味わっているそうで、松永家ではうまい棒を粉々に砕くのがお気に入り。

スタジオでは明太子味のうまい棒を使っていましたが、色んな味のうまい棒で試してみるのも良さそう。ちょっとマネしたくなる簡単な駄菓子屋めし。うまい棒をどの程度砕いたら一番自分好みに味わえるか、やってみたくなりますね。

松本人志 : おいしい!おいしいわ。

橋本マナミ : ハマりそうですこれ。クセになる。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?