• 甘くない食事系パンケーキ「D Lounge」坂本昌行が国立散策|ノンストップ

甘くない食事系パンケーキ「D Lounge」坂本昌行が国立散策|ノンストップ

2016/06/24    0   0おいしい情報
東京・国立「D Lounge ディーラウンジ」を、ノンストップ!(フジテレビ)坂本昌行のOne Dishで紹介。“甘くない食事系パンケーキ”の看板が気になった坂本昌行さん。「ディーラウンジ」では、ホワイトソースとチーズをかけて焼いた、ブランチに食べてみたいパンケーキメニューが存在。ノンストップ!(フジテレビ)坂本昌行のOne Dish、JR中央線・国立駅周辺。

カフェダイニング&セレクトショップ「D Lounge」

「D Lounge」で一番人気!パンケーキマニア

国立の駅周辺を歩き“洗練されて静かな街”という印象を持った、坂本昌行さん。そこで見つけたのは、国立駅南口より徒歩7分の場所にある、カフェダイニング&セレクトショップ「D Lounge ディーラウンジ」。

アメリカンな雰囲気漂うオシャレな外観のお店。その看板には「お食事系 甘くないパンケーキ」の文字が・・・。

「パンケーキってスイーツでしょ?しかも甘くない。それはパンケーキじゃないんじゃないの?」と、疑問を抱きながらさっそく入店する坂本昌行さん。

聞くとこちらのお店では、生クリームやフルーツをデコレーションしたスイーツ系パンケーキはもちろん、ホワイトソースとチーズをかけて焼き上げた塩気のあるパンケーキが国立マダムにも人気。

人気のお食事系パンケーキ

ふわっと食感のサーモンエッグベネディクト

クロックマダムパンケーキ ドリンク付き 1,200円

砂糖を一切使わない生地をパリっと色よく焼き上げたら鉄板に乗せ、粒マスタードベースの自家製ソースをたっぷりと塗る。

そこにスライストマト、七面鳥のハム、さらにパンケーキをもう1枚重ね、上からチーズとホワイトソースをかけて、オーブンで色よく焼き上げ、目玉焼きをトッピング。仕上げに黒胡椒をたっぷりとかけた甘くないパンケーキ。

坂本昌行さん

いやこれおいしいわ。甘くないです、食事系ですね。食感が楽しい。今までにない食感なので、どんどんどんどん進んじゃう。
甘くないパンケーキは他にも、クロックムッシュパンケーキ(1,200円/ドリンク付き)、NYパンケーキドリンク付き(1,220円/ドリンク付き)があり、ワインやシャンパンと一緒に食べるのもオススメ。

カフェダイニング「D Lounge」クーポン&地図

ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

  • 著者 : 岸田夕子(勇気凛りん)
  • 価格 : 1,404円

D Lounge

関連ランキング:カフェ | 国立駅

工房とレザークラフト教室「shujiworks 革工房」

国立駅から徒歩7分、閑静な住宅街の中にある一面緑に覆われたお店。そこには、シンプルに「革」という一文字の看板。ここは、革作家・河田修二さんが開催している革工房とレザークラフト教室「shujiworks 革工房」。

河田修二さんは、日本革工芸展で都知事賞を受賞している凄腕の職人。この教室に通う生徒さんは直接指導受けながら、カバンや靴など好きなものを製作することができます。

長く通う生徒さんのなかには、物凄いクオリティの革作品を作る方も。なかでも河田修二さんが紹介したのは、サイの顔や象の全体を模った立体的な動物バッグ。実際にフタを開ければ、物が入れられるようになっています。

それには坂本昌行さんも度肝を抜かれたようで「ちょっとやってみたくなった。面白い」と興味津々。お店を出た後も「俺も靴作りたいな」と、物作りの血が騒いだよう。

受講料(月3回) 1万3,000円 ※入会金・教材費別途必要

shujiworks 手縫い革教室

http://leather-school.com/

イチバンよくわかる 革小物とバッグの教室

  • 著者 : 片岡好博(ヨコハマセリエ)
  • 価格 : 2,484円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?