徳井義実のお取り寄せ「ミニクロワッサン」オイシックス|日曜もアメトーーク!

2017/04/16    0   0ごはん・パン類
日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)で、徳井義実さんお取り寄せ「オイシックス」香り立つ焼き立てミニクロワッサンを紹介。冷凍で届くミニクロワッサンは、オーブンで焼き上げて出来立てを楽しめる逸品。小沢一敬さんと住むシェアハウスでも、徳井義実さんの誕生日会に自ら焼くお気に入り。

日曜もアメトーーク!(テレビ朝日)ついつい甘いモノ食べちゃう芸人。

徳井義実さんお気に入り「Oisix」ミニクロワッサン

今回特別「ミニクロワッサン」入り!おためしセット 1,980円

徳井義実さんが最近ハマって、わざわざお取り寄せしているもの。

それは「甘いものかと言われると、めちゃくちゃ甘いものではないんですけれども、ほのかな甘さでみんな大好きだと思う」と、紹介したクロワッサン。

そんな徳井義実さんのお気に入りが、食の通販サイト「oisix」(オイシックス)で販売している、香り立つ焼き立てミニクロワッサン。

ちなみに「oisix」とは、有機野菜や無添加食材など安心安全な食材をお取り寄せ感覚で注文できる宅配便。「どんなものが届くの?」という人に向け、野菜やフルーツを詰め合わせた「おためしセット」も販売しています。

オイシックスのおためしセット

生地でお届け!自分で焼き上げるクロワッサン

今回特別「ミニクロワッサン」入り!おためしセット 1,980円

徳井義実さんオススメの「香り立つミニクロワッサン」は、届いて箱を開けたら即食べられるという物ではなく、ちょっと手間が必要。自分でオープンで焼き上げることで、出来立てが楽しめるというもの。

どのように届けられるかというと、平べったいクロワッサンに成形された生地が真空パック詰め(6個入り)され、冷凍便でお届け。

フランスの厳選バターを使い、フランスで製造される「オイシックス」のミニクロワッサン。まずは常温で約25分ほど自然解凍し、180度のオーブンで25分焼いて出来上がり。

BRIDOR(ブリドール)クロワッサン15個セット(5個×3パック)

  • フランス産の高品質冷凍パン
  • 価格 : 1,280円

シェアハウス仲間・小沢一敬さんにも好評!

クロワッサン

去年の徳井義実さんの誕生日パーティーでも、スピードワゴン小沢一敬さんら男3人で住むシェアハウスで、徳井義実さん自らミニクロワッサンを焼き上げ。

甘いものがそんなに好きではないスピードワゴン小沢一敬さんも「徳井君、これすごい美味しい」と高評価だったそう。

解凍と焼きの工程が必要なので、食べようと思ってから合計50分はかかるミニクロワッサン。平たいパン生地がオーブンで焼くことでぷっくりと膨らみパンが出来上がる工程は、見ているだけでワクワク。

表面の色艶や香ばしい匂い、パリパリ&ふんわり感は、焼き立てだからこそ。パン好きな人は勿論、料理に興味がある男性や、冷凍庫のストックおやつとしても重宝しそうです。

岩手「グールマン」クロワッサン・アマンド

  • スライスアーモンドがカリッ!
  • 価格 : 270円

徳井さん流の食べ方「地獄のピーナッツバター」

今回特別「ミニクロワッサン」入り!おためしセット 1,980円

オーブンの温度と焼き時間を間違えなければ、誰でも高クオリティー&売り物のように綺麗に焼き上がる、香り立つミニクロワッサン。

オーブンによって焼け方に特徴があるので、一番初めは焦げすぎ注意!焼き上がり時間より早めに庫内を覗いて、クロワッサンの様子をチェックしたほうが良いかも。

徳井義実さん

なんもせんでも、普通にコレ食ってめっちゃウマイんですよ。もう、ホンマにうまいっ!サックサクの、中しっとしとなんですよ。
ジャムやハチミツなどトッピングを加えずに、そのままで美味しいミニクロワッサン。徳井さん流のさらに美味しいミニクロワッサンの食べ方が、ピーナッツバターを乗せて食べること。

但し、オーガニック製品ではなく「アメリカの太った子供が抱えて食べる、ゴリゴリのピーナッツバターを地獄のようにつけて食べる」というのが、お気に入り。

オイシックスでは、ミニクロワッサンのほか旬野菜のアソート、フルーツ、海産物などがお取り寄せ可能です。

香り立つクロワッサンの値段(送料込み)

ミニクロワッサン 6個入り10パック(25g×60個)セット 3,790円
クロワッサン 4個入り8パック(40g×32個)セット 3,790円
クロワッサン 4個入り15パック(40g×60個)セット 5,980円

オイシックスのおためしセット

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?