ひとつぶのマスカット「共楽堂」アレキサンドリアの求肥菓子|嵐にしやがれ

2016/07/09    0   0和菓子
嵐にしやがれ(日本テレビ)で、広島「共楽堂」ひとつぶのマスカットを紹介。通販お取り寄せもできる「共楽堂」ひとつぶのマスカットは、マスカット・オブ・アレキサンドリアを求肥餅で包み込んだ、素材そのままのジューシーでフレッシュなぶどうスイーツ。

嵐にしやがれ(日本テレビ)自分のためのお中元デスマッチ。

広島「旬果瞬菓 共楽堂」フルーツ和菓子

ひとつぶのマスカット 8個入り / 12個入り / 16個入り / 40個入り

広島県、JR西日本・三原駅から徒歩2分ほどの場所に本店を構える「旬果瞬菓 共楽堂」。このお店は、昭和8年(1933年)に創業した、旬のフルーツを丸ごと使った創作和菓子店。

そんな「共楽堂」で提供されているお菓子の中でも特に人気が高く、名だたる女優たちが贈り物に選ぶブドウスイーツが存在。

それは“ぶどうの女王”とも呼ばれる、最高級品種マスカット・オブ・アレキサンドリアを丸ごと使ったブドウのお菓子。素材となるマスカットは、時価相場で1房8000円は下らない、夏季限定で楽しめる贅沢な逸品です。

みずみずしい葡萄スイーツ「ひとつぶのマスカット」

広島「共楽堂」の通販お取り寄せ

ひとつぶのマスカット 8個入り 2,160円

ほんのり甘い求肥餅に包まれた、酸味と甘みが広がる葡萄そのまんまのジューシーなスイーツ。要となるブドウは、岡山県の契約農家が作る、朝摘みのマスカット・オブ・アレキサンドリア。ちなみに、この商品のために栽培した特別製。

そんなマスカットに合わせるのは、意外にもトロトロ状態に煉りあげた求肥餅。これを独自の製法で、職人さんが一粒一粒ブドウにまとわせれば出来上がり。賞味期限・日持ちは常温で9日程度です。

販売期間

5月~9月(収穫状況により期間が前後することがあります)

松本潤さん

!!!・・・うまっ。食べると中のマスカットの瑞々しさが、噛むと同時に口の中に広がる、広がる。

味の違いを楽しみたい「ひとつぶのピオーネ」

ひとつぶのピオーネ 8個入 2,160円

「ひとつぶのマスカット」の姉妹品として誕生したのが、ピオーネを求肥餅で包み込んだ「ひとつぶのピオーネ」。マスカットと違い種が無いので一層食べやすく、バランスの取れた酸味と甘みで葡萄の濃厚な味わいを楽しめます。

賞味期限・日持ちは常温で7日程度。販売期間は「ひとつぶのマスカット」よりも短く、7月~8月までです。

共楽堂オンラインショップでは、ひとつぶのマスカット以外にも、ひとつぶのピオーネ、ジュレ、水ようかん、レアチーズ大福、季節の詰め合わせなどがお取り寄せ可能。

  • ひとつぶのマスカット 8個入(冷蔵便)
    2,160円
  • ひとつぶのマスカット&ピオーネ詰合せ 12個入
    3,240円
  • 焼き上げショコラ 1個入【冷蔵便限定】
    270円

旬果瞬菓 共楽堂

http://www.kyorakudo.co.jp/

旬果瞬菓 共楽堂をお取り寄せ

共楽堂 本店

関連ランキング:和菓子 | 三原駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?