マツコお取り寄せ「551蓬莱」大阪名物!豚まん/肉まんの店|マツコ有吉の怒り新党

2016/09/07    0   0肉料理・肉加工品
マツコ・デラックスが通販お取り寄せする「551蓬莱」を、マツコ有吉の怒り新党(テレビ朝日)で紹介。「551蓬莱」といえば、大阪名物の豚まん(肉まん)や焼売、焼き餃子などを販売。マツコ・デラックスが東京進出を心から願い、たまに通販でお取り寄せするほどお気に入りの店。

マツコ・デラックスの大好物「551蓬莱」

今では全国に700店舗を展開する「コメダ珈琲店」や、スパイシーな手羽先がクセになる居酒屋「世界の山ちゃん」など、名古屋発祥の人気店。しかし、地方の名物店が東京進出しすぎて価値が無くなり「地元名物店の東京進出」に腹が立つという、会社員女性からの怒りメール。

そこで東京に進出していない地方の名店として、青山愛アナウンサーが最初に名前を挙げた、大阪の有名店「551蓬莱」にマツコ・デラックスがすかさず反応。

551蓬莱「豚饅・焼売セットBセット」送料込

マツコ・デラックスさん

ほんっと、ここはねっ!!!・・・東京に店出来て欲しいナンバー1だね。お願いだから1店舗だけでイイから作って!っていう。アタシ、ちょっと恥ずかしいけど通販してるもん。

大阪名物「551蓬莱」

551蓬莱 本店クーポン&地図

関西のみ全60店舗を展開する「551蓬莱」。1日15万個以上を販売する名物メニューの“豚まん”をはじめ、甘酢団子、エビ焼売など、テイクアウト中心の中華料理店。また、レストランやイートインスペースを完備している店舗もあります。

なんとJR新大阪駅では、新幹線や在来線コンコースなど全5店舗を構えており、大阪旅行に訪れたらついつい立ち寄らずにいられないお店。ちなみに以前の「怒り新党」でマツコさんは、「大阪に行くと必ず新幹線の中で551蓬莱を食べる」と告白。

本店は地下鉄御堂筋線・なんば駅から徒歩1分の場所にあり、モダンで落ち着いた雰囲気の店内で本格中華料理が味わえます。なかでも特に人気のメニューが、海鮮焼きそば。香ばしく焼いた特製麺の上には、エビ、イカ、ホタテといった海鮮&野菜入りのあんがたっぷり。

551蓬莱 本店クーポン&地図

そんな「551蓬莱」が東京進出しない理由は、豚まん生地の品質を守るため関西圏のみで販売しているから。本社工場で作る生地を最適な発酵状態に保つのは150分が限界。そして、もう一つの理由が“大阪生まれ”に、こだわりがあるから。

マツコ・デラックスさん

東京にも工場作ってよぉ~、それだけで済むじゃないよ。なんならアタシ、半分お金出すから、もぉ~

高島屋オンラインストア

  • 「551蓬莱」の豚まんセットお取り寄せ

東京進出は眼中にない!?地方の名店

551蓬莱だけじゃない、地方での知名度抜群で全国放送のテレビ番組で紹介されるなど、地域に根付いたチェーン店。東京にあったら嬉しい地方の名店、静岡県「炭焼きレストラン さわやか」と、北海道・函館「ラッキーピエロ」が東京に進出しない理由とは?

静岡県「炭焼きレストラン さわやか」

静岡県のみで全29店舗を展開する、地元に根付いたファミリーレストラン。名物メニューは「げんこつハンバーグ」。東京進出しない理由は、日本を代表する地域一番店を目指しているため。

秘密のケンミンショー、火曜サプライズ、ZIP!、ヒルナンデス!(日本テレビ)、いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日)など、多くのテレビ番組でも紹介されているお店です。

炭焼きレストラン さわやか

http://www.genkotsu-hb.com/

北海道・函館「ラッキーピエロ」

北海道のみで全17店舗を展開する、ご当地ハンバーガーショップ。「東京で何番目より、地方・函館でオンリー1のほうが面白い」という社長の理念から、東京進出は無し。ハンバーガー以外にも、カレーライスやオムライス、ハンバーグなどのフードメニューも販売しています。(店舗限定)

ラッキーピエロ

http://luckypierrot.jp/

そんな、全国に名を轟かせながら地元に根付いた名店の「東京進出しない理由」を聞いたマツコさん。ギュッと瞼を閉じて「551蓬莱」が東京では食べられないという現実を、しみじみと噛みしめます。

マツコ・デラックス : やっぱ「551蓬莱」は東京に出ない覚悟でやってるんだねぇ・・・。

有吉弘行さん : 「551蓬莱」っていかにも出てきてる感じしてたけどね~。無いんだね。

マツコ・デラックス : 無いのよ、だってアタシ120回くらいホームページ見たもんっ!もしかしたら、もしかしたら立川のルミネとかに入ってんじゃねぇか、とか思って。

そんなマツコさん大好物の「551蓬莱」では、豚まんの他、あんまん、叉焼まん、焼餃子、シュウマイ、中華ちまき、アイスキャンディーなどがお取り寄せが可能です。

551蓬莱をお取り寄せ

551蓬莱オンラインショップ

http://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/

551蓬莱 本店

大阪府大阪市中央区難波3丁目6−3

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001312/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?