鳥取「たまご屋工房 風見鶏」前園真聖の念願プリン|旅サラダ

2016/08/27    0   0スイーツ・お菓子
鳥取県「たまご屋工房 風見鶏」のプリンを、朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)で紹介。前園真聖さんが訪れた、鳥取・大山の旅。そして、前園真聖さんが毎日食べる大好物のプリンを求め訪れたのが「たまご屋工房 風見鶏」。こちらは、たまご屋さんが母体のお店で、人気のプリンは朝採れ卵で作る新鮮&濃厚さが魅力。そして帰り際には、自分用に大量のお土産を購入する前園さんでした。

朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)前園真聖がグランピング体験、鳥取・大山の旅。

たまご屋工房 風見鶏

鳥取「たまご屋工房 風見鶏」前園真聖念願のプリン

今流行りのグランピングを体験するため、鳥取県の大山に訪れた前園真聖さん。

子供の頃から「三度の飯より甘いものが大好き」という前園真聖さんが、毎日でも食べたい食べ物といえばプリン。そこで島根の旅2日目に、日課ともいえるプリンを食べるために向かったのが大山の麓、山陰本線・御来屋駅から徒歩11分の場所にある「たまご屋工房 風見鶏」。

このお店は、前々から前園真聖さんが目をつけていた評判のスイーツ店。そんな念願のプリンを目前に、ニコニコ笑顔で車を運転しながらお店に到着です。

お店に入ると目に入る、シンプルなスイーツが並べられたショーケース。なかには純生ロールケーキ、エッグタルト、お目当てのプリンなど卵を使った美味しそうなスイーツが陳列。

大丸松坂屋「大江ノ郷自然牧場」天美卵とプリン

  • 【鳥取大丸セレクト】絶品プリンと安心卵の体とお口にうれしいセット
  • 価格 : 4,104円

たまご屋さんの朝採れ卵プリン

プリン 200円

卵を模った透明容器に入ったプリンで、店一番のオススメ。養鶏場が営むこのお店で、新鮮とれたてな卵“さくらたまご”を使ったプリンは、味が濃く風味が豊か。他にも、白いプリン「米たまごプリン」を販売しています。

前園真聖さん

これ美味しい!卵の濃厚な味が本当にストレートに伝わってきます。これは僕のプリンレパートリーに入りますね。

シュークリーム 185円

大きめのシュークリームにはカスタードクリームがたっぷり。プリン同様、人気メニューです。

山口「お菓子工房幸ふく」とろまろプリン 80g

  • ホイップクリームをちょこんとトッピングした新鮮卵のプリン
  • 価格 : 281円

たまご屋工房 風見鶏

鳥取県西伯郡大山町名和696-1

http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31002976/

三朝温泉

三朝温泉「依山楼 岩崎」宿泊プラン

「たまご屋工房 風見鶏」でプリンを補給し、お腹も心も満たされた後にやって来たのは、開湯850年の歴史を誇る三朝温泉。

泉娯楽場

昔懐かしい雰囲気の温泉街で「射的」の看板に惹かれて訪れた泉娯楽場。童心に帰り、射的でしっかりと景品をゲット。

てりふり屋

雰囲気の良い駄菓子屋さん「てりふり屋」。前園真聖さんはすかさず駄菓子のプリン「ひとくちminiプリン味ゼリー」(11円)を見つけて試食。「プリンなら何でも好きなんですよ。これはコレでおいしいなぁ」と、またひとつ世の中のプリンを攻略。

河原風呂

商店街を抜けた目的の温泉が、川のほとりにある開放的すぎる露天風呂の「河原風呂」。ここは三朝温泉で暮らす人たちにとって、昔からなじみ深い場所。もちろん観光客も無料で入れます。先客のおじさんは、家でお風呂に入ったことがないというほど毎日訪れているお風呂なんです 。

楽天トラベル「全国の温泉宿」を探す

  • 源泉かけ流し・専用露天風呂付など好みの温泉宿をチェック
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?