おやつに梅干し「珠玉」草彅剛のイケメン登山部で野口健から差し入れ

2016/09/12    0   0お惣菜・漬物
東京・八王子「梅干し専門店うめ八」の珠玉が、SMAP×SMAP PRESENTS(フジテレビ)草彅剛のイケメン登山部で登場。登山の疲れを癒すおやつとして、アルピニスト野口健さんが差し入れたのが「うめ八」の高級梅干し珠玉。紀州南高梅をシソ風味に漬け込んだ大粒&柔らかな梅干しで、通販お取り寄せも可能です。

SMAP×SMAP PRESENTS(フジテレビ)草彅剛のイケメン登山部。

梅干し専門店うめ八

うめ八「珠玉」しそ漬 1粒10粒入り21粒入り

草彅剛のイケメン登山部のメンバーは、竹内涼真さん、山本裕典さん、竜星涼さんという若手俳優3人。顧問としてアルピニスト野口健さんが、イケメン登山部をリードします。

そして、休憩ポイントの黒百合ヒュッテに到着したところで、おやつの時間。野口健さんから差し入れされたのは、八王子駅から徒歩10分の場所に本店を構える、梅干しのセレクトショップ「梅干し専門店うめ八」の珠玉(しゅぎょく)。

珠玉(しそ漬)1粒 237円

紀州南高梅を昔ながらのしそ風味に漬け込んだ、紀州しそ漬け梅。皮が薄くて実が柔らかい、たっぷりした果肉の南高梅は、酸味爽やかで塩分控えめ。

山に行ったら休憩中にちょこっと食べるという、アルピニスト野口健さんならでわの差し入れ。エベレストに行くときは、一粒ずつ包装された高級梅干しを持参し塩分を補給しているそうです。

蜂蜜漬けタイプのまろやかな「珠玉」梅干し

珠玉 1粒桐箱10粒入り桐箱20粒入り

野口健さんが差し入れていたのは、ピンクのラベルが掛けられた「珠玉」の“しそ漬”タイプ。

「珠玉」には、もうひとつ白いラベルのタイプがあり、そちらは材料にハチミツを加えた秘伝の漬け込み液で完熟南高梅を漬け込み、まろやかに仕上げています。

梅干し専門店うめ八では、珠玉など各種うめ干し(お試し/贈答用)、梅びしお(練り梅)、干し梅、梅ジャムなどが取り寄せ可能。

梅干し専門店うめ八

http://www.rakuten.co.jp/umeboshiya/

梅干し専門店 うめ八

東京都八王子市本町3-8

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13175070/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?