加藤シゲアキ「スロージューサー」NEWS小山慶一郎からのプレゼント|メレンゲの気持ち

メレンゲの気持ち(日本テレビ)で、NEWS加藤シゲアキさんが自宅の書斎を公開。書斎で首にコルセットをしながら執筆活動をする様子を紹介したり、NEWSのリーダー小山慶一郎さんからの誕生日プレゼント「スロージューサー」で、にんじんジュース作りに初挑戦。にんじん6本を使用した「スロージューサー」での手作り人参ジュースの美味しさに、思わずテンションアップ!

メレンゲの気持ち(日本テレビ)ゲスト・NEWS加藤シゲアキさん。

スロージューサーで手作りにんじんジュース

スロージューサーで手作りにんじんジュース

自宅ではカラスミを作ったり、梅干しを干したりインドア派で手仕事をこなす加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんが、NEWSのリーダー小山慶一郎さんからもらった、今年の誕生日プレゼント。それは「ヒューロム」のスロージューサー。

そこで新居に引っ越しをして、スロージューサーを初使用する様子を紹介。

ヒューロム「スロージューサー」H-AA(にんじんジュースセット)

  • 無農薬にんじんセットで、届いたら即ジュース作りが可能
  • 価格 : 42,984円
「噂によるとニンジンだけでも十分おいしいということで」と、6本のニンジンを刻みボールにスタンバイ。特に人参の皮をむいたりせず、ぶつ切りにしたその光景は、なんだかウサギや馬の餌状態ですね。

早速スロージューサーのスイッチを押してニンジンを入れると、人参ジュースが搾り出され、その光景に加藤シゲアキさんはテンションUP!片方の口からジュース、もう片方から搾りカスが出てくるタイプで、素材を投入しながらジュースが出てくる様子に釘付けになります。

こうして6本のニンジンを搾り切ると、並々コップ一杯分の人参ジュースが出来上がり。飲んでみると「甘い!めちゃめちゃ美味しいです!」と大満足。

実は、このスロージューサーが加藤家にやって来たのは、小山慶一郎さんの勘違いから。

ある日、小山慶一郎さん電話がかかってきて「スロージューサー欲しいって言ってなかった?」と聞かれた、加藤シゲアキさん。これまでスロージューサーを欲しいと言った記憶もなかったそうですが、思わず「スロージューサー欲しいなぁ~」と乗っかったところ、次の日に買ってきてくれたそう。

ヒューロム「スロージューサー」H-AA

ヒューロム「スロージューサー」H-AA

思わぬ展開でスロージューサーをプレゼントされた加藤シゲアキさん。それでも手作りのニンジンジュースはかなり美味しかったようで、これからも活躍するかもしれませんね。

そして、加藤シゲアキさんが使っていた、人気カラー・フェラーリレッドの「ヒューロム」スロージューサー。石臼のようにゆっくりと素材をすり潰し、できるだけ熱を加えないコールドプレス状態で搾りだすので、栄養素や酵素を取り入れやすいという特徴があります。

また、一台でジュース、スムージー、フローズンデザートが作れるスグレモノ。付属のストレーナーをセットすれば、繊維質の野菜やフルーツを使ったスムージーや、冷凍果物&冷凍ジュースでシャーベットやアイスデザート作りも楽しめます。

加藤シゲアキ流の執筆スタイル

加藤シゲアキ流の執筆スタイル

これまで4冊の小説を出版し、ジャニーズ初の小説家としても益々楽しみな加藤シゲアキさん。

今までダイニングテーブルでパソコンに向かい小説を書いていたそうですが、小説を書く部屋を作るために引っ越し。そして、新居の書斎をテレビ初公開。

暗めの照明の部屋には、たくさんの本を入れられるよう壁一面が天井まで本棚になっており、すでに多くの小説が整列。そして、自身の作品である「ピンクとグレー」「閃光スクランブル」「傘をもたない蟻たちは」「Burn.‐バーン‐」も撮影し、しっかりとアピール。

ピンクとグレー (角川文庫)

  • 著者 : 加藤シゲアキ
  • 価格 : 605円

原稿を作成するときノートパソコンを見ていると首が痛くなるので、首にはエアー式のコルセットを巻いて首を固定。

さらに髪の毛が邪魔にならないよう、きっちりとタオルを巻いて原稿を書く。ただし、書斎にはギターや釣具など自分の趣味のツールが置いてあり、すぐに気が散ってしまうのが難点。

エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」

エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」 3,980円

そして気になったのが、加藤シゲアキさんが使っていた首用エアーコルセット「首KoKoくん」。茶色い起毛素材生地の3段になったコルセットで、ポンプで空気をほどよく入れると首が伸びる感覚。

スマホやパソコンに長時間向かうとなりやすい現代病「ストレートネック」も回避できそうで、ちょっと気持ち良さそう。首枕にもなり、首の疲れや痛みを感じている人に使用者が多いよう。

あくまでも医療器具ではないため、1回の使用時間は5分~10分程度を目安に、長時間の使用は避けたほうが良いようです。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?