Pandora「フリアン(フィナンシェ)」の差し入れ|ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

2016/08/22    0   0スイーツ・お菓子
ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(フジテレビ)で、目黒雅叙園「パンドラ」の焼き菓子・フリアンを差し入れ。フィナンシェ同様、バターとアーモンドプードルで作る四角いフリアン。そんな「パンドラ」のフリアンをドラマの撮影現場に差し入れたのは、ジャングルポケット斉藤慎二さんと女優・佐藤玲さん!?

目黒雅叙園のカフェラウンジ「Pandora」

目黒雅叙園の宿泊プラン&予約

JR目黒駅から徒歩5分ほどの場所にある、結婚式場として人気の「目黒雅叙園」。昭和初期の伝統ある絵画や美術工芸品を融合させ、内装に日本的な要素をふんだんに取り入れた、豪華で煌びやかな色彩と様式が魅力。

そして「目黒雅叙園」にある唯一の木造建築「百段階段」は、東京都指定有形文化財に指定されており、様々なイベント展示を開催。有名なのは華道家・假屋崎省吾さんの美の世界を間近で感じる華道展。また、専任ガイドによる百段階段の歴史解説&ディナーツアーといったイベントも開催しています。

そんな、目黒雅叙園の1階にあるカフェラウンジ「パンドラ」。全天候型の店内は大きなガラス窓の向かいに滝が流れる庭園を臨め、優雅なティータイムを楽しみたい場所。人気のメニューは3段のケーキスタンドに、サンドイッチ、プチガトー、そして“フリアン”を乗せたアフタヌーンティーセット。

目黒雅叙園「カフェラウンジ パンドラ」

ドラマ「ON」撮影で、フリアンを手にしたツーショットを公開

波瑠さん主演の猟奇犯罪ミステリードラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の撮影現場では、「パンドラ」の逸品・フリアンが差し入れされていました。
フリアンを手にした、ジャングルポケット斉藤慎二さんと女優・佐藤玲さんのツーショット。今回ドラマで共演し、同じ鑑識課の一員という役に挑んでいるふたり。

「同じ日にフィナンシェを差し入れ」とありましたが、同じ日に2人ともフリアンを差し入れたということでしょうか!?だとしたら以心伝心とも思える偶然ですね。

東急「ル パティシエ タカギ」タカギコレクションNo.1

  • 人気のマドレーヌなど半生菓子5種類の詰め合わせ
  • 価格 : 1,620円

手土産や差し入れにも使える焼き菓子・フリアン

「パンドラ」店内では、コーヒーや紅茶と一緒に味わいたい、プレーン味とチョコ味2種類のフリアンにホイップクリームを添えたセットもあり、「パンドラ」の代名詞となっている人気のフリアン。

ちなみに、フリアンとはフランス語で美食家・食通という意味。バター、アーモンドプードル、卵を混ぜ合わせて風味を損なわないよう焼き上げた味わい深い焼き菓子です。

そして「パンドラ」では、お土産としてもフリアンが購入可能。化粧箱入り、バラ売りがあるので、手土産や贈り物としても使え、少量を自分用に購入することもできます。

Pandora

東京都目黒区下目黒1丁目8−1 目黒雅叙園

http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13014103/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?