草彅剛のイケメン登山部!野口健の必需品「うなぎ蒲焼き」と「渋御殿湯」

2016/09/12    0   0魚介・海鮮
SMAP×SMAP PRESENTS(フジテレビ)草彅剛のイケメン登山部。イケメングッズでは、野口健さんがレトルトタイプの「うなぎの蒲焼き」、竹内涼真さんがEMS筋トレグッズ「シックスパッド」を披露。東天狗岳から硫黄岳に縦走を果たし、ギターを担いで登山に挑んだ草彅剛さんは、自作の歌「マウンテンロック」で締めくくり。

草彅剛のイケメン登山部

草彅剛のイケメン登山部

祝日「山の日」が新設され、ますます盛り上がる登山ブーム。

人はなぜ山に登るのか、なぜ山に魅せられるのか。これまで3度の登山経験を持つ草彅剛が、若手イケメン俳優3人と、ちょっぴりクレイジーな登山のスペシャリスト・野口健さんを顧問に迎え、イケメン登山部を結成!

そして、今回挑んだ山は八ヶ岳。長野県と山梨県の山塊にあり、日本百名山にも選定されている山。神秘的な原生林や、鋭い岩肌など、様々な顔を持つ人気の登山スポットです。

どうして八ヶ岳を選んだかというと、野口健さんが15歳の時、人生で初めて登った山だから。

野口健さん

山にずっと登ってると、10年20年経つと何処に向かっていいか分んなくなる時って出てくるんですよね。っていう時に僕はいつもここに帰ってくるんですよね、この宿に。初めて山に登って、これから何をしようかっていう、あの時の自分に戻れる気がするんです。ということで、定期的に戻るんです。

渋の湯「渋御殿湯」

「渋御殿湯」の口コミをチェック

野口健さんの心の拠り所になっている宿が、長野県茅野市にある「渋御殿湯」。八ヶ岳・天狗岳の登山口、標高1880mの場所に建ち、“武田信玄の隠し湯”としても知られているそう。今回のイケメン登山部でも、野口健さんの定宿である「渋御殿湯」を利用した様子。

そして、登山素人のイケメン登山部を引率する顧問として、山の目標は「誰も死なないこと」とキッパリ。 翌日は渋の湯(渋御殿湯)を出発して、黒百合ヒュッテ(標高2400m)で休憩、第1のゴール・東天狗岳(標高2640m)を目指します。

渋御殿湯の宿泊プラン&予約

草彅部長が登山で聴きたい曲

草彅剛さんが今でもたまに聴くときがあり、登山でも聴きたい曲が、SMAPの「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。2008年8月に発売したSMAPの通算43枚目のシングルで、TBS系・北京オリンピックのテーマソングにもなった曲です。

草彅剛さん

照れくさい話なんだけど、なんか元気になるんだよね。それが好き。勇気もらうっていうか、前に1歩踏み出す力をくれる曲なんじゃないかなって思います。

イケメン登山部の“イケメングッズ”

イケメン登山部と銘打つからには「イケメンたる者、いかなる時もイケメンでなければならない」というルールを課せられた登山部員たち。そして、登山にあたり自分が思うイケメングッズを持参しているメンバー。

東天狗岳登頂で披露した、各々が考えるイケメングッズとは?竜星涼さんは袋タイプのインスタント「チキンラーメン」、山本裕典さんはどうやらドリップで淹れる「コーヒー」。

そして、登山部部長としてみんなを気遣う草彅剛さんは、宿であらかじめ握って来た部員のためのドでかいおにぎり。「山に登っている間に友情も深まると思うし、山で食べるおにぎりって美味しいから」と、イケメンな思いで握った“男のおにぎり”です。

野口健のイケメングッズ「うなぎの蒲焼き」

野口健さんはエベレストでも八ヶ岳でも山登りに欠かせない「うなぎの蒲焼き」。とくにエベレスト登山の際は大量に持ち込むようで、野口健さんにとって山に登る際の必需品になっているパワーの源です。

そして、野口健さんが持参した鰻の蒲焼きですが、贈答用の西京焼きなどを販売している、魚介惣菜の老舗「味の浜藤」のパックに見えます。常温で製造日より12ヵ月という長期保存も可能な、レトルトパックのウナギの蒲焼き。国内産うなぎを甘めのタレで焼き上げており、一袋3000円程度の商品です。

「味の浜藤」うなぎ蒲焼きお取り寄せ

野口健さん

ウナギって、街にいるときそんなに分からないけど、山で疲れ切ってる時に食べるとね、おでこから汗かいてくるの。本当にあったまる、エネルギーがある。

紀文うなぎや 鹿児島産レトルトパウチ5パック

  • 江戸伝統の“蒸し”でほどよく脂抜きした鰻の長焼き
  • 価格 : 14,580円

竹内涼真「シックスパッド」で筋トレ登山

さらに「ヒーローになりたくて、自分を追い込みたかった」という竹内涼真さんは、おもむろに服をたくし上げ、お腹に貼り付けていた筋トレ用EMSマシン「シックスパッド」を披露。

なんと登山中、シックスパッドで常時腹筋を刺激しながら登頂。その光景に山本裕典さんからは「バカなの?」と冷静なツッコミが入ります。

【 メーカー公式 】 MTG SIXPAD Abs Fit

サッカー選手・クリスティアーノ・ロナウドでお馴染みの、EMSマシン「シックスパッド」。ジェルシートの粘着性で素肌に直接貼り付ける構造は、1枚の皮のような薄さでフィット感があり、なんとも未来的で煩わしくないデザイン性が魅力。

竹内涼真さんがお腹に貼り付けていた腹筋専用以外にも、ウエストや腕・脚に仕えるコンパクトサイズもあり、全身を同時に鍛えることも可能なんです。

「SIXPAD」を詳しくチェック

縄文天然温泉 尖石の湯

無事に縦走を果たし下山したあとは、部員だけで長野県茅野市「縄文天然温泉 尖石の湯」の露天風呂に浸かりながら反省会。

「野口さんの話を聞いてると、自分がメッチャちっぽけに感じてきた」という竹内涼真さんに、草彅剛さんも「それは思った。俺って小っちゃいなって思ったよ」と、顧問・野口健さんのバイタリティーに圧倒された様子。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?