秋限定タルト「キルフェボン」吉田沙保里&藤木直人が銀座デートロケ|おしゃれイズム

2016/09/25    0   0スイーツ・お菓子
東京「キルフェボン グランメゾン銀座」の秋限定シャインマスカットのタルトとモンブランを、吉田沙保里&藤木直人が堪能。おしゃれイズム(日本テレビ)で銀座デートロケを慣行!そこで吉田沙保里さんの大好物「キルフェボン」でオススメの季節限定タルトを味わい、デートの記念に「銀座博品館 TOY PARK」で3Dフィギュアを制作。

Qu'il fait bon グランメゾン銀座

秋限定タルト「キルフェボン」吉田沙保里&藤木直人が銀座デートロケ

2016年リオ五輪レスリングで、銀メダルを獲得した吉田沙保里さんが藤木直人さんと銀座デートロケ。そこで、吉田沙保里さんが大好きなタルト専門店「キルフェボン」のグランメゾン銀座店で、秋限定のおすすめタルトを堪能。

もともと吉田沙保里さんの後輩が大好きだったキルフェボン。吉田沙保里さんもお店に連れて行ってもらったところ、そこからハマったという大好物のスイーツ。

「キルフェボン」は、見ると思わずときめいてしまうような、季節の旬フルーツをふんだんに使った、何度でも足を運びたくなるお店。豪華で美しくデコレーションされたタルトは常時20種以上を提供しており、手土産スイーツとしても定番。ショーケースに並んでいるのは、その時期しか食べられないタルトばかり。

グランメゾン銀座店は、1階にテイクアウトスペース、地下1Fにカフェを設けているため、銀ブラのカフェタイムとして覚えておきたいお店の一つです。

大丸松坂屋「ケーキハウス ショウタニ」ブルーベリータルト

  • みずみずしいブルーベリーをふんだんに使用したWEB限定タルト
  • 価格 : 3,240円

シャインマスカットのタルト

Mihoさん(@chibicoro3)が投稿した写真 -

シャインマスカットのタルト 820円/1カット

縦半分にカットしたシャインマスカットを整列させた、グリーンが鮮やかなマスカットのタルト。皮が薄い種無しマスカットを使用しており、食べるとマスカットの香りがふわっと口に広がり、ブドウのみずみずしさがほとばしる逸品。サクサクのタルト生地との相性も抜群です。

販売期間は9月限定予定。ホールサイズは15cm(3,564円)、17cm(4,104円)、21cm(6,480円)、25cm(7,776円)の4種類です。

モンブランタルト

モンブランタルト 697円/1カット

モンブランが大好きな藤木直人さんが食べた、今年からリニューアルされたモンブランタルト。和栗をたっぷり使った濃厚なマロンクリームは、なめらかにし過ぎず栗の粒々感を感じられるのが特徴。ほろ苦いココアタルトと全体にふりかけたココアパウダーもポイントです。

販売期間は9月から11月限定予定。ホールサイズは17cm(4,183円)、25cm(7,992円)の2種類です。

チーズタルト専門店PABLO「プレミアムチーズタルト」

  • 表面をカリカリにブリュレした、上質で濃厚なチーズタルト
  • 価格 : 1,706円

キルフェボンWEBストアでは、クリームチーズのタルト、プチサイズのパウンドケーキ、はちみつパイ、クッキー、ダクワーズなどがお取り寄せ可能です。

キルフェボンWEBストア

https://www.quil-fait-bon.com/webstore/

ケーキ・タルトのお取り寄せを探す

キルフェボン グランメゾン銀座店

東京都中央区銀座2−5−4 ファサード銀座1F/B1F

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/

銀座博品館 TOY PARK

「キルフェボン」を後にして訪れたのは、おもちゃのデパート「博品館トイパーク銀座本店」。7人の甥っ子&姪っ子がいる吉田沙保里さんは、普段からおもちゃや子供服を見たらすぐに買ってしまうという、親バカならぬを叔母バカ。そこで、姪っ子のためにおもちゃ探し。

そんな「博品館」には、DOOB-3Dというドイツの技術で作られた、オリジナル3Dフィギュアが作れるブースを完備。店内の一角にスキャンドームを設置しており、中に入ると54台のカメラが0.01秒で360度撮影。

そこで、吉田沙保里さんと藤木直人さんが銀座デートの記念に、2人一緒のツーショットフィギュアを作成。フィギュアの完成品を手にした吉田沙保里さんからは「藤木さんはフィギュアよりも生の方がカッコイイ」という感想でした。※フィギュアの製作には2週間程度の時間が必要です 。

作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本

  • 著者 : 相原一吉
  • 価格 : 1,728円
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?