• タモリ絶賛!?「蔦金商店」出川哲朗の味付け海苔&焼きのり|さんまのまんま

タモリ絶賛!?「蔦金商店」出川哲朗の味付け海苔&焼きのり|さんまのまんま

2016/05/22    0   0全国のお取り寄せ
出川哲朗が「蔦金商店」元気のりのり味付け海苔&焼き海苔を、さんまのまんま(関西テレビ)お土産に持参。実家の海苔問屋「蔦金商店」から勝手に販売されていた、出川哲朗さんの顔写真入りパッケージの海苔。

千秋さんはお取り寄せするほどお気に入りで、出川哲朗さんによるとタモリさんや梅宮辰夫さんも太鼓判を押す逸品。

蔦金商店「出川哲朗の海苔」

出川哲朗の味付け海苔 1個4個セット

21年ぶりに登場!2回目の出演となった今回のゲスト出川哲朗さん。明石家さんまさんのお土産に持参したのは、実家である「蔦金商店」の海苔。

京浜急行・神奈川駅から徒歩12分ほどの場所にある「蔦金商店」は、明治27年に創業した老舗の海苔問屋。家庭用・贈答用など様々な海苔製品を販売している「蔦金商店」ですが、なかでも人気なのが出川哲朗さんの顔写真がパッケージになった「出川哲朗の海苔 元気のりのり」。

事務所や肖像権の問題を一切無視!実家に帰ったら勝手に売り出されていたという海苔。ちなみにキャイ〜ン・ウド鈴木さんの実家・山形でも、父親が勝手に「キャイ〜ン米」というお米を作っていたそう。

海苔のつた金 有明海産最高級焼き海苔≪大判全型30枚入り≫

  • 【送料無料】早摘み海苔使用!
  • 価格 : 1,080円

グルメ芸能人も太鼓判!?出川哲朗の元気のりのり

グルメ芸能人も太鼓判!?元気のりのり

実は最近、千秋さんから「蔦金商店」の海苔をプレゼントされた明石家さんまさん。「だから家にあるぞ」と、既にさんまさんも認識していた出川海苔。

千秋さんは純粋に「蔦金商店」の海苔が気に入り、その美味しさからお取り寄せ。さんまさんが千秋さんからプレゼントされた時も「これ本当に美味しいんですよ」と、オススメされたそう。

出川哲朗さん

ホントに“芸能界のグルマー”と言われる、タモさんや梅宮辰夫さんとか、そういう人がみんなウチの海苔を食べてリアルに、リアルガチに美味しいと言っている。
そんな出川哲朗さんに対し、明石家さんまさんは「でもね、個人差があるの。俺はそう美味しくない」とバッサリ。

出川哲朗さん曰く、横浜の地では大人気で売れているという、出川哲朗の元気のりのり。横浜市内のスーパーでも販売しているので、修学旅行で横浜を訪れた子供たちが買っていくのだとか。

また、出川哲朗さんの祖母は以前「踊る!さんま御殿」に出演し、明石家さんまさんとも共演。様々なテレビ番組でも出川さんと一緒に共演していた“日本一カワイイおばあちゃん”ですが、昨年103歳で大往生したそう。

捨てられないためのお土産「ゴルフボール」

「さんまのまんま」でも、ゲストから常にお土産をもらっている明石家さんまさん。それ以外でも様々な贈り物をされることがあると思いますが、自宅のひと部屋をプレゼント専用部屋にしているそう。

しかし、キリが無く「1年は部屋に置いてるけど、1年経ったら処理してんねん」と告白。

そんな、さんまさんに「これならば間違いなく使うじゃないですか」と、出川哲朗さんが用意したプレゼントがゴルフボール。それは、さんまさんと出川のデフォルメされた似顔絵イラストが描かれた「さんまとでがわ」ボールでした。

蔦金商店では「出川哲朗の味付け海苔」の他、バター風味の味付のり、寿司海苔、焼のり缶の詰め合わせ等がお取り寄せ可能です。

蔦金商店の海苔お取り寄せ

蔦金商店

神奈川県横浜市神奈川区栄町89

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14061018/

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?